そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

巾着田の曼珠沙華


 
先日天皇、皇后両陛下も訪れたという埼玉県日高市高麗の巾着田にいきなり思い立って行ってきました。いきなりってもネットニュースでは見かけてたけどどこだろうレベルだったんだけど妹が言ってきたらしいのでオレも唐突に行ってきた!来年行けるとは限らない、今この時が大切!
というか今まで埼玉に日高市というところがあることも知りませんでした。

しかもうちから1時間半くらいかかるけど午後遅めにでたせいでちょうど夕方タイム。いいのか悪いのか。(あっという間に暗くなる)
スマホに入ってた彼岸花写真を貼り付けるw(なんか暗い…)


ホームページに開花情報があったのでまだ花がある下流の方から入っていきましたが、正解。駅に近い方から入ってたらなかなかは何たどり着かないとこだったw
GoogleMapの航空地図を見ると本当に巾着みたいな形の地形で、すごい面白いなーと。

結局2時間くらいウロウロしてました。
今回ちゃんと忘れずにミラーレス一眼を持っていったのできれいに取れた写真もアップ。
フィルターを駆使して彼岸花の赤をなんとか再現。

まさに彼岸の風景。


橋とその橋の上から。




途中で枯れた彼岸花に心奪われ。





下から見ても美しい。

日が暮れる〜

彼岸花の群生もだけど、川沿いのんびり田舎の風景に心なごんだよ…(山の田舎っ子)

ていうか、吸い上げる時にミスって写真だいぶ消えたことに今気がついた… orz