そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

賭ケグルイ#6〜12(終)

http://kakegurui-anime.com
監督:林祐一郎 シリーズ構成:小林靖子 原作:河本ほむら尚村透
 
途中で感想書かなくなっちゃったけど今期見るべきはこのアニメだけでしたー。いやーマジで面白かった。
相変わらず賭けのルールは理解がおっつかなかったけど、蛇喰夢子のキチガイっぷりを楽しむものとして見てたんでまったく文句なしです。むしろそれだけでもカタルシスあってオモシロすぎたw
しかも終わりに近づくにつれ作画がスゴいことになってきてそれ見るだけでも楽しすぎる!
あの目の瞳孔が横長の描写が狂っててヤバイというかサバトの牡山羊っぽく悪魔的でいいw 他でやってる作品あるか知らないけど、あれは発明だなー
林祐一郎監督の前の仕事はアニメの「牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」だったけど、絵柄的には(線の多さとか)対象的なのにトーンというか印象はとても良く似てたかも。
wiki見たら最終話のタロットカードの絵柄って、牙狼繋がりで雨宮慶太が描いたとか。へー。なんか普通の絵柄と違うと思ったw
当然原作とは違う展開だろうし、生徒会うんぬんの話も、特に生徒会長のことは尻切れな感じだったけど2期あるのかなあ?あればいいなあ。
まあとにかく最後に鈴井くんが役に立った(しかもちゃんと夢子を理解した上で)ってことでも、あれはなかなか良いチームでしたよ。
ちなみにED曲はiTunesでサクッと購入。とても良い。
それでは2期で!(あるのか?)