そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎31

いきなり復活アニメ感想w とりあえず幾つかは見る予定なので。おそ松の感想が遅れた上にあと埋めなので他のアニメまとめたよ。
ちゃんとチェックしてないけどあとまだ何かあるかな?血界戦線はスルーの予定(どうしても好きじゃねえ)

おそ松さん#1

http://osomatsusan.com
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫

軽い気持ちでおそ松さん見てから仕事行こう〜と思ったらトンデモナンジャコリャな1話め。ぶっちゃけ2期はもう無理だろーと思ってたのにそれを逆手に取りつつ想像の遥か上を飛んでいったよ…おそ松おそるべし…
六つ子たちが現実世界のおそ松さん人気で爆裂人気でほどほど金持ち状態になったという設定自体攻めすぎwwwそして案の定豪遊してそしてダメになっている…にしても気色悪いくらいキモい。常にやりすぎの下品さと笑いのせめぎあい。
そんな未来は嫌だってことでちゃんとした未来妄想その2。だからといって本当にサラリーマンとして〈ちゃんとした〉等身上がってるおそ松なんか見たくねえと思ってたらちゃんとしてるってウケるアニメとしてちゃんとしてるってそういう意味のちゃんとしてるかよ。
ちゃんとする努力をしたからという松たちに「そうか!」と言うおそ松だけど、見てるこっちは「そうか?」という疑問形。ちゃんとしてるって、そういうことでいいの?(マジにツッコミかよ)
ちゃんとしたメカは大張風味だし(でも本家じゃなかった)あまりにも予想の斜め上どころかはるか上空飛んでった感じ。全力バタンキュー(もう古)
さすがおそ松さんは人気が出ても下品なところも忘れない。これで二期も安泰!(笑)
そういやCMなしのノンストップ。まさかCMも全部おそ松関係?と思ってたら案の定最後にまとめておそ松コラボ。そら劇中にCM入れなくても大丈夫だわな。おそ松おそるべし…ってか出来るんだなそんなこと…

宝石の国#1

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
最初のころ、単行本は買ったんだけどデザインとかはステキだけどまったく理解できずリタイヤしました。アニメでやるなら見ますw
というか、この作品の意図するところの色っぽさとかエロチシズムをちゃんと理解してると思うからこそだけど、オレ基本的にこういう未成熟でユニセックスなエロチシズムって好きじゃないんだよ。だからお客さんではないんだけど、この世界観とかセンスはすごいなーと思うので。よくこんなハチャメチャなミキシング出来るよなあ。すごいセンスだ。
いいけどアニメ化って聞いたときてっきりノイタミナ枠だと思ってたんだけど、昔ならノイタミナでやるような尖ったセンスだよねえ。ノイタミナ今は全然ダメだと思うけど。

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#1

http:/
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
いきなりNYが舞台でアメコミ調の牙狼なのかと思った。設定的には架空の都市らしいね。
まーでもアニメはいろんな設定でやってるから違和感ないし、アメコミっぽい牙狼が今までなかったのが不思議なくらい。しかもザルバもいるしw
内容的には初期の陰我を持ったホラーを討伐するオーソドックスな展開っぽいのでこれはこれで。むしろ登場人物がみんな外人キャラってことを除けば懐かしい感じ?
いいけどザルバは女性蔑視がすぎるぞ!このご時世、ちょっとは自重しろw