そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

わろてんか 第1週

脚本:吉田智子
https://www.nhk.or.jp/warotenka/(公式にネタバレあり)
 
これ、吉本興業の創業者、吉本せいがモデルだっての全然知らなくて見てたんで、「お笑い好き…?」って気持ちで週半分まで見てたよ。というかよしもとの創業者が女性だってのも知らなんだ。
一応そういう実在人物の一代記をベースにしてるってことで、「あさが来た」とか「べっぴんさん」みたいな安心感はあるかも。大阪製作だしw(「マッサン」もそうだけど一応大人の男主人公だし)というか大阪製作だからこそ下手なこと出来ないかw
しかしてんの年齢を考えると藤吉の松坂桃李の年齢設定は結構無茶な気がするけど、やっぱり最初から若手イケメンは出しとかんとなぁ。あの時点で藤吉っていくつなんだよ。
オレは千葉雄大派ですが。(千葉くんがお兄さんってのもずいぶん年の差あるような気がするけど)
まあ鈴木福くんが大きくなったら濱田岳ってのは微妙な気持ちになりましたwそりゃ桃李とじゃあ無理だよて…としかw
つまんなくはなさそうなので安定の朝ドラタイムとして視聴続行。
木曜あさイチ!のプレミアムトークで初っ端から遠藤憲一がゲストだったけどメッチャキュートで、ますますみんエンケンさんを好きになってしまうやろw
そういやさっきぼんやりSASUKE20周年ってのに掛けてMCのタカトシが「吉本興業は105周年」って言ってたけど、そう考えると吉本ってスゲーな!