そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

わろてんか 第2週

脚本:吉田智子
https://www.nhk.or.jp/warotenka/(公式にネタバレあり)
 
えー、土曜日始まったらいきなり新一兄さんが亡くなってるとは…! (;´Д`)
この先何を楽しみに生きればええんや…高橋一生は普通に楽しみだがキャラが克ちすぎてるし、だいぶ上手くなったとはいえトーリはそんなに興味ないし。あとはもう濱田岳のパフォーマンスに期待するしか?(そうだけど言い過ぎ)オレも新一ロスだよ!
というか、週半ばの水曜日の感想。

  • 火事自体はwikiみると事実らしいから仕方ないけどちょっとご都合すぎるタイミング…と思ってたら最後の最後があまりにも都合良くて、しかも第三の壁まで破ってきたのは一体。いくら朝ドラでもさすがにこういうのはちょっと…
  • 第三の壁が悪いわけではない。このノリのドラマでこれをやられてもなあーっていう好みの問題(ドヤ顔見え隠れが)

これ、そういうつもりで見たらいいのかな?>第三の壁 週に一度はやってくれないと世界観を壊しかねない突発的な変な演出で終わるんだけど?
そしててんを助けに来るタイミング、伊能様があまりに完璧すぎる少女漫画の白馬の王子なのはどうしたらww
てか今日のおばあさまのはしゃぎっぷりとかもどう見たらいいのか(苦笑)
でも伊能様があまりに白馬の王子すぎて素敵すぎるのであのおばあ様のクソユーモアでちょうどいい案配ってことなのかw 誰かあのおばあさまのギャグに突っ込んであげてー!でないとわからない人居るよきっと。
いいけどここのふすまを片づける風太濱田岳がとてもツボだった。こういう手数の多い動き多いけど演出なのか本人のアドリブなのか、上手いなあ濱田岳
特に触れてないけどてんちゃんの葵わかなちゃんは、今のところてんの役だととても可愛くて顔が好きなので問題ないです。でもやっぱり隣に濱田岳がいるとそっちを見てしまうよ。もうトーリじゃなくて濱田岳でいいのに!