そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#34「謎の覆面戦士、現る」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:竹本昇
『俺、いや吾輩の正体は…チャンプだ!』
 
スティンガーが「暴走したら俺が命をかけて止めてやる!だから俺を信じろ、相棒…」と感動的かつカッコイイこと言ってるところに「…とチャンプに伝えといてくれ」と割って入れるガルの空気読まなさ(視聴者目線)といったら…!天然ボケ極まれりw
そんなガル以外は「みんな知ってた」状態で正体を明かして俺だけが知らなかったーならまだしも、スティンガーまで巻き込もうとするガルの天然さよw
チャンプが姿を隠してる理由も戻ってきた理由もよくわからないけど、こんな時こそラッキーの「なんかよくわかんないけどよっしゃラッキー!」はまさに正しい使い方。オレでもそう言うw
それはともかく、チャンプが過去に戻ってアントン博士に会いに行った…ってサラッと言うけど、300年前にはアントン博士がいたってどういうことって思ってたらまさかのサイボーグ手術って!それでも人間の脳は300年も保たないよ?
しかもチャンプの正式名称が「牛型汎用破壊兵器」って…なぜ牛型にした?牡牛座星系には牛型星人がいるのか?それともアントン博士が牛LOVEなの?
でもってチャンプにそっくりな覆面戦士、ヤギュウジュウベエ現るけどどう見てもチャンプだろ!チャンプっつーかオウシブラックだよね?メカデザイン認識力の弱いオレのために小太郎には出来ればそうツッコんで欲しかったよ。(よく考えたらチャンプが変身したあとのあの頭部ってどこに入ってるんだ?)

しかしくだらないと思いつつガルの天然すぎるボケの畳み掛けとか好きなテイストすぎるんで全部許す。あくまでも最後までやりきってるからだけど!w
牛型汎用破壊兵器ゼロ号はチャンプじゃないけどヤギュウジュウベエもチャンプじゃない、イヤイヤないないって普通そう思うよな。チャンプだよねえ、チャンプですねって普通そうだよ。そこで信じるガルがヤバイよwww
しかもチャンプの気持ちを考えて「別人だ」と言ってるスティンガーの言うことまで真に受けるとは…ガル、可哀想な子www
ただアントン博士が元ジャークマターの科学者だったとか言われても、その話をちゃんとやってくれないからチャンプが自分はジャークマターのロボットで悪の存在だ、だから正義であるキュウレンジャーにはふさわしくないというその言い分になんの説得力もないんですけどね。なぜそう思った?そもそもチャンプどうこういう以前に300年以上生きてるアントン博士がどこに所属してたのか、スティンガーやショウ司令すら知らないってどういうことよ。300年生きてる天才科学者なら伝説の天才科学者にならんか?というかそれってつまりよく考えなくてもツルギと同時代の人間ってことじゃね?ツルギこそ知ってろよ。ボケ老人なのか?
まあ過去でそういう事実を知ってしまったことで自分のアイデンティティが揺らぐというチャンプの気持ちはわかったけどさ。それで変装って、それもガルと同じくらい素直すぎるな、気が付かれないわけないだろよ。
自分はジャークマター製のロボットで、しかも暴走するってわかったからチームに戻れないと思うのはともかく、その上でチャンプが暴走することをスティンガーとガルだけで秘密にしてしまってみんなに言わないのもちょっと違和感。暴走とあの時の攻撃と記憶回路の破壊がどう繋がるのかもよくわからないけど、それはあくまでスティンガーの見解だよね。だったらもう一回ちゃんと本部で見てもらおうぜ?まあそこはきっとのちのちの伏線なんだろうけど、そこでみんなに隠してしまうのはすっきりしないなあ。
なんとなくで見てたら流れ自体はおかしくもないんだけど、全体に急ぎ過ぎてちょっと雑い気がしなくもないよ。キャラが多いにしてももうすこし丁寧に、それぞれのキャラを見せてほしいかなあ。
まあそれはともかくとしても、なんかいろいろガルの天然ボケっぷりに救われた気はする(笑)やっぱりチームのマスコットだろあいつw
ところでナーガの頭のなかに入ったバランスを待つ間を、「飯でも食おうぜ」って言ってたツルギと「さっき食べたでしょ」って言うスパーダって何だったの?伏線ってわけじゃないよね、もしかしておじいちゃんご飯はさっき食べたでしょなボケ老人ギャグ?謎すぎるぞw
 
予告。
ヘンテコ変装回…!