そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

刑事ゆがみ#4

http://www.fujitv.co.jp/yugami/
脚本:倉光泰子、藤井清美 演出:宮城正悟 原作:井浦秀夫
 
殺人自体はあの二人が共謀したんだろうなーとはなんとなく思ってたんだけど、その理由が百合関係?
いや時系列的にはどうなんだ?よくわかんねーぞ?
少なくとも婚約→暴行→婦人科→指輪でそれが夏で、その時からストーカーのでっち上げを考えてたってのがそのまま殺人に繋がるのか?
いや玲奈さんも自分で言ってるけど、いくら親が怖いからと言っても婦人科に行くほどの性的暴行されてる娘に我慢しろという親はないんじゃないかなあ?だって逆玉の建築士だよ?この結婚、社長令嬢の玲奈さんに何のメリットがあるのか。逆ならともかく。
むしろ玲奈さんと翔子さんの関係をよく思ってない親が大山と結婚させたがったならまだしも(それともそういう話だっけ?)でも大山って女好きの評判よくないやつなんでしょ?意味分からない。
翔子が冷静になればもっとまともな対応できたはずだろうという弓神がいうことももっともで、この件に関しては一から十まで弓神に同意。人を殺すことよりももっとマシな考えくらいあるだろうに。あとあんなダサいロゴ入り枕ってどうなのよ?どんなステキなインテリアも台無し。
んでこの話が一番微妙なのは、何かを配慮したのかどうかよくわからないんだけど、別に女同士の恋愛でまとめていいのにそこはなぜか中途半端なことだよ。刻印入りの50万のペアリングするような人たちなんだよ?むしろ本気だってことを見せて欲しかったよ。そんで結果として正当防衛で不起訴でいいのに。プロデューサーの方針?それとも脚本が下手なのか?
なのでまあ今回の見どころは、オッパブに入ろうか悩んでる羽生をわざわざラブホ街のホテルで張り込んで盗撮する弓神だよ。なんでそこまでするwww
このドラマの山本美月はしゃべらないのがいいのかなあ?そしてこいうクズ男には必ずといっていいほど姜暢雄。おしゃべり女子社員には必ずちょうどいい感じに出てくる飯豊まりえw