そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#36「ラッキーの故郷に眠る伝説」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴崎貴行
『王子〜!?』
 
ついうっかりで週回遅れになりそう…と思ったけどそういや今週はお休みだよ。ふぃ〜
いやラッキーが王子って、たぶん知ってた。どう見たって回想シーンのラッキーは王子だよ。そしてラッキーが王子ならラッキーのお父さんは王様だよね、そりゃそうだよねw
というかそれ以上にこのストーリー展開の設定というか心づもりがまったくわからない。理解できないって方のわからない。なんでこんな話になってんだ?なんかプロットではちゃんと色々想定してたんだろうけど、脚本撮影の間に何もかもすっ飛ばして出来上がったらよくわからないものになってたみたいな?釣った魚を料理にしたらいつの間にかかまぼこになってたよ!みたいなウヤムヤ感と雑さ。(かまぼこは雑な料理じゃないけど)
「よっしゃラッキー!で爺やにわかられてしまうラッキー…どう考えてもバレないわけないし、家出だし、父親捜しだし。爺やもラッキーが王子ってことはよくありがちに20歳になったら素性を明かすとかしとけばよかったのに。あまりにもそこにあったはずのドラマを想定すると何もかにもに突っ込めねえ。オレたちの見たかったものを返せ。
それよりも爺や、そこで言うか〜?えー?なぜわざわざ戦闘中のそこで言う。敵だって聞いてるだろよ。
そしてラッキーの〈唯一の友達〉シーザーにやたら反応するガル。友達でも仲間でもいいけど、そこで聞くか?つかお前ラッキーの自称・彼女かよウゼエエエwww というか〈友達〉じゃなく〈仲間〉でいいのかガル子ちゃんww
それよりもあのこぐま座系ルースって星、ラッキーが十数年暮らしてて一度もジャークマターのこと知らずに済むくらいに辺境だったの?つかテレビとかラジオとかないわけ?住民はみんな宇宙のアイドルホシ★ミナトのことも知らないわけ?そんなことあり得るのかよ。それとも爺やとラッキーの暮らしてる村がよほど辺鄙なのかなぁ、いやでもラッキーはあんな宇宙バイクに乗ってるわけだし、村から出ないってこともないよなあ?ルーク・スカイウォーカーかよ。
この際ラッキーの運の強さはそれはそれで。当たらないって信じてるから当たらないって、いやそんなよっしゃラッキーな男ならせっかく守役の爺やが出てきたんだし、子供時代から今に至るラッキーのラッキーさを語って欲しかったぜ。そもそもラッキー一度自分の運命をアンラッキーだって落ち込んでたじゃん?確か星が滅んで生き残ったのはアンラッキーだとか言ってなかったっけ(どうだったっけ)
だったら生まれてこの方ずっとラッキーだったし自分を信じてるかrあラッキーだというエピソードを爺やが語ってくれれば信用できるし説得力も違うんだけどなあ。
まあどちらにしてもそんな辺鄙な星にも伝説のマシンを探してカローはやってくるわけだし、というかサブタイの伝説って何だったの結局。マシンが伝説なの?その伝説のマシンの子供があのシーザーって、いやそいつマシンなのか友達(ペット)なのかはっきりして。もしかしてAIBO的な何か?いやだから〈マシン〉の〈子供〉って?(混乱)
どうでもいいけどカローのウンジェットのデザインは最高だなwどこのクロダコブラザーズだよwww(古っ)
しかも戦闘機乗りなのかサカナくんなのか幽霊船のタコ船長なのかはっきりして欲しい。なんという中途半端さ&見た目の中佐感にミスマッチなあの喋り。何もかもがオレの心を捉えて離さないよ。でも倒されちゃって残念!
どうでもいいけどしし座星系惑星カイエンとこぐま座のルース、カイエンとルースって、えーと、ファイブスター物語
一応アスランといえばナルニア国物語のすべてを収めるライオンの王だけど。
 
予告。
何だよラッキーのお父さんは来週かよ。ラッキーの王様のお父さんは山崎銀之丞だけど、王様かと言われると微妙?(いやイメージ的に)