そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#40「開幕!地獄のデースボール」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:須上和泰
『』
 
とりあえずTwitterでつぶやいた感想を拾っとく。あとで追記。
 
狼野郎のガルですら知ってる野球を知らないラッキーって。この宇宙の常識はどうなってんだ?サッカーしかない星系なのか?
しかもアバンでもうプレイボールとか展開早すぎ
そうかやっぱりラッキーの女房役はガルなのか…(そこ?)
野球ネタの回はなぜ無駄に出来がいいのかw
そしてピッチャー交代、ツルギのアンダースローはすごくそれっぽい。
負けず嫌いとか特訓とかそれ以前に変身してカジキの角で魔球を押し返すって、もう野球じゃねーし!何のための野球の特訓だったのかw
もしかして最後のレインボーボールをパスしながらの乱闘は、ゴレンジャーの最後の必殺技、いいわねいくわよのなんとかハリケーンのオマージュなのかな?そうだ、ゴレンジャーハリケーンだ。なのでキュウレンジャーハリケーンだよね

 
予告。