そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#43「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:竹本昇
『ラッキー、お前が俺の息子で、よっしゃ…ラッキー…』
 
あ、あれ?よくわからないけど、ラプターたちの分析結果をドン・アルマゲが肯定しちゃったよ?本当に宇宙を消し去るつもりだったのかー(ぼんやり)
しかも部下にも言ってなかったようで、そりゃー宇宙がなくなったら普通の人は困るよね。一人だけで新しい世界を作り直すって言ってるけどそもそもそんなこと出来るの?神なの?
まあ8つも命を持つタコミちゃん(違)だって生きていいってもんじゃねえだろよ。
しかもドン・アルマゲの正体を知ってもそんなに動じないツルギスゲーな!
あといいけど過去編のときにドン・アルマゲが死ななかった理由を探りに行ったはずのツルギたちは結局何もわからないまま帰ってきてたよね?それってお話としてスルーしてていいことなのかしら。(いまさらだけど)
そしてこっちも案の定というか、あっさりとドン・アスランが洗脳解けて元に戻ったよ。なんてこった。
いやオレは常日頃からベタな展開の王道ストーリーはとても大事だと思うし大好きなんだけど、そこはひねって欲しかったなあ。いやそれ以前に底に至る展開がおかしいんだけど。そして取り付くことは出来ても洗脳は出来ないのかドン・アルマゲ。操り方が弱いと思うわ。
親子の対面と再会はめでたいことだし、そもそもラッキーの目的が父親を探すことだったんでいいっちゃいいんだけど、なんかこういう棚ぼた的な再会は興ざめというか、なんでこんなことになってんだろ?誰のせい?毛利さんだとも思えないんだけどプロデューサーのせい?微妙に見たいものを見せてくれてない感。
とにかくまず取り憑かれてた獅子座系の王様には民を苦しめたということを反省してほしかったし、自分の息子より民だろ普通。
そして唐突にブラックホール キュータマを起動させる装置とともに残るといったラッキーの自己犠牲の根拠もよくわからないんだけど、息子の代わりにお父さんが残って犠牲になるという展開って、いやちょっと待ってラッキー、君は先週父親も宇宙も救うって言わなかったっけー?結局宇宙しか救えてないじゃん。いやこれこの話がオカシイんだと思うけどさ。成り行きで自己犠牲しないで欲しい。
いいのこの話これでよくわかんないよ。全然よっしゃラッキーじゃないよ。宇宙が救われましたじゃないですよ?息子を救うのは親の役目なのはいいけど、勝手に幸せ感じてないでその前にちゃんとシシ座系の民に事情を説明して謝ってほしいよ。まあそもそもあの砂の偽物展開がいらねって話なんだけど。何もかも納得できん。ラッキーは無理でも無茶でもお父さんを助けに行って救ってよっしゃラッキーだろよ。
そしてリベリオンの援軍はまだー?本当にキュウレンジャーだけにやらせるつもりなの?というかうっかりオレが見逃してたら申し訳ないけど、リベリオン本部はドン・アルマゲに襲われて壊滅したとかってことじゃないよね?遊軍のキュウレンジャーしか残ってないってことないよね?
ところでプラネジューム爆弾が爆発して爆発がブラックホールに吸い込まれたのはいいけど、それちゃんと止められるの?永遠に吸い込み続けたりしないよね?惑星サザンクロスの人たちは大丈夫だったの?クリスマスとかやってる場合なの?
クリスマスは地球の風習ということで小太郎が提案したんですね。ナイス小太郎、気が利くなぁ!そして絶妙なトナカイ役たちとセクシー担当が一人もいないというクリスマスコスプレ誰得w 地球人のはずなのに謎の鳥のコスプレをするツルギはいったいクリスマスを何だと思ってるんだ。セサミストリートの鳥か?もしかして七面鳥
 
あと本当にどうでもいいことなんだけど、ワンセグの字幕で見たら司令の冒頭の「早くしてくれタマえ」の「タマ」があえてのカタカナ表記だったw
 
予告。
久しぶりにペガやんが!お正月ネタはやらないのかな?