そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トドメの接吻#1

http://www.ntv.co.jp/todomenokiss/
脚本:いずみ吉紘 演出:菅原伸太郎
 
なんでこれを初回1時間半でやろうと思った日テレ。
というか今期タイムリープものが流行ってんのか?本人の体ごと過去に戻るんじゃなく精神だけが戻るからタイムリープ。タイムスリップじゃないやつってホームレスなのに賢そうなマサキッスも言ってた。てか録画さっき見たからちょうど木曜ドラマの「リピート」がやってたけど、そっちもタイムリープで日テレじゃんよ。どういうこった日テレ。タイムリープを流行らせたいのか?
これもオリジナルなのはいいけど、初っ端から山崎賢人の棒読みモノローグで同じシーンを3回もリピートされて何かの罰ゲームかと思った。なんでこれを山崎賢人でやろうと(以下略)
いやだって山崎賢人がナンバーワンホストのホストクラブって安そうwwまだ志尊淳のほうが説得力あるわー。しかも今は「エイト」だけど前の店(7店目)のときは「セブン」って、どんなセンスだwwもしかして1店めはハジメで二店めはジローだとか?3店めはサードでもいいけど(どうでもいい)
まあ初回延長でもダラダラはしてなかったからいいけど、全体に演出とか映像が昔の堤幸彦みたいね。サイコメトラーエイジとかIWGPの頃くらいの。
謎の女(門脇麦)にキスされて殺されたら7日戻るってのはたぶん普通に死んだらダメでキスで殺されないとってことなんだろうけど、どんな理屈で時間が戻るって話なのか、設定楽しみにしてまっすwオカルト味あるのか?
というか必ず同じ地点に戻るリピート方式じゃなく、世界線が変わったらそこから起こる出来事もちょっとずつ変わってその先があって、そこからキスで殺されて7日間戻るってのがちょっと新鮮設定。(まあオレはこの手のミステリー・サスペンス読まないから全く新しいかどうかは知らないけど)
しかも狙われてるのはキス女だけじゃなく他にも居るってこと?少なくともエイトが歩道橋で突き落とされたのは誰にって話なら志尊淳のカズマが怪しいに決まってると思ってんだけどさw
そしてこんなB級トンデモ設定なのにやたらキャスティングがおごってるんだけど、真剣佑とか菅田将暉っすまで!あと弓削っちもw
あと初っ端からエイトの客が釈由美子(しかも水着!)に井上晴美って、こっちもまた久しぶりな感じ。あ、でもカメオ的な出番だけのゲストかと思ってたら二人ともエイトの計画に協力させられるという、一応キャラとしてはちゃんと使ってるところがさすがいずみ吉紘脚本、手堅いですねw
あんまり見る気なかったけどマサキッスもいるんなら仕方ないwせめて山崎賢人の棒読みがちょっとでもマシになりますように!
ところでエイトは船舶事故の賠償金を船長だった父親の代わりに払ってるって言ってたけど、保険かけてなかったのかよ?なんで子供に払う必要が?