そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

99.9 -刑事専門弁護士#1

http://www.tbs.co.jp/999tbs/
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
 
シーズン1よりどうでもいいというか、あれ、こんなドラマだったっけ?って思うくらいに拍子抜けな1話だったわー
新キャラ木村文乃の裁判官と深山のやり取りは面白かったけど、あの法律事務所の面々の誰がどうして今こうなってるってのがまったく頭に入らなくてなあ…
実際事件の話もまったく頭に入らなかったんだけど、このドラマは深山の状況再現行動とヘンテコトリックに登場人物がどう反応するかってのが見どころなんだから、まあこんなもんかー。
今回の拾い物は眼鏡くん馬場徹。そういやシーズン1のときもいたっけ、プラモデル検定とかそういやあったなーそんなネタって、今思い出した(wiki見たから)陸王ではおいしい役でプリブレイクしてると信じて、今回はもっと出てくれていいのに…!
あとシーズン1にはいなかったはずの馬場園ちゃんがなぜか既視感だったんだけど、こっちじゃなく竹野内豊の弁護士ドラマの方だった!法律事務所にいそうな感じなのだろうか?
まあ感想は書かないと思うけど相方が見る限りは見ると思う。オレ的には結構どうでもいいかも。