そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#46「希望と絶望のはざまで」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:加藤弘之
『こんなかっこいい死に方はボクちんらしくないけど、みんな、許してくれタマえよ〜!』
 
えー!そんなまさか、司令が…( ;´Д`)
みんな死ぬなって言ったじゃんよーなんでその本人がー
とは言ってもまさかここで司令が本当に死ぬとも思ってないから信じない!司令はきっと最終回にしれっと出てくるに違いないよ!
なのでそっちは置いとくとしても、ツルギの目的はクエルボ・アルマゲを倒して自分に乗り移らせることだったのだーって、いやいや、そこでツルギが代わりになったとしてもまた別の人に乗り移ったら同じなんじゃないのかなあ?それともツルギ的にはちがうの?
でもってクエルボのいうことも完全に可愛さ余って憎さ百倍すぎて、そういうことなら仲間だと思ってたっていうツルギがクエルボの気持ちを全然気づいてなかったというのもわからんでもない、なんか秘めたるBL展開というか…うーん、なんてこった、いいのかそれで!?いやいいけど。(オレも何言ってるかわからない)
昔のツルギはクエルボのことは選ばなかったのにラッキーを選んでるからクエルボは嫉妬してんだよね?クエルボはツルギの仲間じゃなくて愛だよねw 盾になって死んだのもそうすればツルギの記憶に一生残るからだよね。だってツルギはその時点では不死身なんだし、永遠だよ、クエルボの愛!ああ、クエルボの愛の重さに泣くw
というかツルギさあ、最初ラッキーたちに俺様の盾になれって言ってたの、クエルボがいうように見下してるから盾くらいしか使えねえって意味じゃなかったっけ?
そういう人がクエルボのことを仲間で見下してはなかったっていっても説得力ないというか、ツルギの盾になれってそういうことだったよねえ。違ったっけ?まあ今は今の関係性があるからいいんですけどね。
そんで、そう言うツルギがラッキーの盾になるから余計にクエルボの逆鱗に触れたんでしょーよw

ところでツルギ・アルマゲのデザインってヒドくね?なんであのジャケット着てるのー?なんで翼シマシマ?ツルギにシマシマ要素あったっけ?
こうなるとクエルボがカラスで良かったというか、ラスボスのビジュアルって大事だと思うよ…
まあツルギがクエルボの気持ちに気付いたら気づいたでツルギのことだからなんてこった!とか言いながら受け入れてくれるかもしれないけど、まあなんか掛け違ったってことで(だんだんそっちの妄想に)
どちらにしても、そんなかつての仲間をきっちり倒せるツルギのメンタリティってっスゴいよな。伝説の男はそうでなくっちゃ。
なのに自分が死んでも仲間でいて欲しいって、いつからそんなさみしんぼになった?と思わんでもないけど、まあいいや。
司令がやられた時のスティンガーの「キィサァマァァァ〜!!」が言うてはなんだけどちょっと面白かった。むしろなんで他の人は何も言わない?
 
予告。
あ、今回いれてあと3回だったか。
てことはあと2回。次回もスティンガーの「キィサァマァァァ〜!!」に匹敵する名セリフがあるらしいですよ?(>超英雄祭トーク