そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海月姫#3

http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/
脚本:徳永友一 演出:山内大典 原作:東村アキコ
 
オレこのドラマかなり好きなんだけど、「主に、泣いてます」といい、フジテレビは東村アキコの漫画のドラマ化が上手いような気がする。少なくともオレ日テレのタラレバ娘よりはちゃんとコメディだし、ノリも好きだよ。いやタラレバがそもそもそういう話じゃなかったか。
つか蔵之介@瀬戸康史チョーカワイイな!声が野太くても許せる。クラゲドレスを着た時のあの美しさ!何なの?!
いかにも東村漫画のキャラな稲荷さん@泉里香が過剰に漫画そのまんますぎて、普通ならとてもウザいと思うような東村キャラなのに、もちろんウザいんだけどなんか成り立っててすごいわw
それは花森さん@要潤もだけど、なんだろう、ものすごくカオス空間なのに調和が取れてるというか、まともに話を進めてるのは恋愛担当の月海と蔵之介と修だけな気がするんだけど、パワーバランスがとても良いですね。
1,2話よりも(キャストもなれてきたせいか演出のせいか)とても良いです。まややの動きは相変わらずタマランwww
それよりも修!修、お前だよ。なんであの場で稲荷さんが月海に酷いこといってるの黙って聞いてんだよ。アホなのか?フツーその場で訂正するだろよ。電信柱かおい?とイラッと思ったことを蔵之介が全部ちゃんと言ってくれたからいいけど、普通ないわー、そりゃないわー。
というか月海メインで考えるとどう考えても彼女とくっついていいのは蔵之介だよなー。
あと「セックス」って言って大丈夫な単語だったっけ?このコメディノリでそういう単語突っ込んでくるのが(あの2ショ写真もだけど)ちょっとびっくりする感じ?稲荷さんのキャラ勝ちなのか、あと稲荷の部下の佐々木さん、じわじわくるものがあるw
しかしこれ月海と修、及び蔵之介の三角関係の話なんだろうけど、今のところなんとなく蔵之介の自分探しっぽくて、それは服作りに入ったからてのもあるんだけど、むしろ主役は蔵之介なんじゃないのかな。むしろどうして月海に服作りの才能があると思った?ハッ、キャラがぜんぜん違うから思いもよらなかったけど、まさか尼〜ず=キアリス? Σ( ゚Д゚)
というか、月海は洋服作れたんだっけ?なんか普通に作ってるよ?いいけどパールのネックレスー!とは思った。ちゃんと全粒揃ったのかしら(ハラハラ)
いいけどなにげに鯉淵パパに北大路欣也を持ってきたのは大正解だよなあw 何よりとにかくキャスティングの勝利すぎる。
あと千絵子抄のブルーの和装コートカワイイなー。彼女もなにげに映画版の馬場園よりも富山さんのほうが千絵子さんって気がする。比較として気になるから早く映画の方も観ないとな!