そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MASKMEN#4「修行」

http://www.tv-tokyo.co.jp/maskmen/
監督:久保田集 構成:竹村武司
 
今回の迷言。
「ただ観光するんじゃなくて、人印ならどう観光するかってことで見えてきたものが」
「日常を探ってるんですよ」「人間味っていうところを宿したいんですよ」
なんかもう斎藤工という人間がよくわからなくなってきたw そういう人なのはなんとなく知ってるけど予想以上。
大喜利の回答に普通にはみチンのイラストを描いてくっきーに怒られ、下ネタ禁止と言われる斎藤工ww
斎藤工とくっきーという組み合わせの妙がすぎる。すごい萌えコンビw
真面目にやってるんだけど真面目にやればやるほど珍妙に見えるというアレ。そういう意味で斎藤工の掴みどころのなさがハマりすぎてて笑う(笑)
そしてまさか海外の映画祭にまであの格好で行ってるとは思わなんだ。斎藤工大きいからあのMASKで街なか歩くと妙にしっくりハマるというか、普通に外国人の大道芸人みたいだよ!なんかカコイイ! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして最初はそんなでもなかったし、むしろなぜエンディング曲がToshiなんだ?と思っていたのに斎藤工とくっきーの人員をめぐる思いをいろいろ見せられたあとで締めに聴く「マスカレイド」の物悲しいメロディーは回を追うごとにジワジワくるよ。
あとサンキュータツオ大喜利講座、なんかためになったw