そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#3「絶対に取り戻す」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『あっ…』
 
なんだろう、一番面白みがあったのはドラグニオ・ヤーブンの銅像が壊された瞬間のボスとギャングラー幹部たちの反応だったって、どうだろう?
ただ今回の怪人ナメーロ・バッチョも、贋作売買なのに銅像作ってて攻撃は鳥もち風のネバネバ粘液って、もうちょっとなんというか、整理しようぜ。あと怪人のネーミング、凝りすぎのわりに属性がわかんないんだよねー。

んでたぶんオレ結構まっとうなこと言ってると思うんだけど、これ3話目だよね、国際警察のあの3人の話はまだですか?
これだとルパレン側には怪盗をやる理由があるけど警察にはないってことだよね。警察は市民を守る…んじゃなくギャングラーを捕まえるんだっけ、それを彼らの仕事は警察だからって言っちゃうのは乱暴な気がするよ?何か理由あって国際警察機構はギャングラーを追ってるんだろうし、パトレンの3人もそれなりの理由があってあそこにいるはずだと思うんだけど。
今のところ会話でキャラと人間関係を説明してるんだけど、パトレン3号つかさたんがああいうキャラなのは今週初めて認識したし、パトレン2号の咲也が「もっと褒めてください!褒められると伸びるタイプです!」なのはわかった。でもなんかあんまり上手くないというか、中途半端だなあ。

まあともかくビストロジュレが国際警察機構がランチに来るようなご近所なのはわかった。
まあそんなことだろうとは思ってたけど、それにしてもこれ、やるなら注文したランチが来てひと口目を食べようと思ったところで呼び出し食らうとかの方がよかったんじゃないかなあ。その間にキャラ見せ会話ができるじゃんよー。なんか慌ただしいよね。
あとパトレンに呼び出しが入るってイコールギャングラーが出たってことなんじゃね?いやむしろ食おうとしたころにコールが入って「何っ、ギャングラーが?わかったすぐ行く!」でいいと思うんだよねー。違うかなー
あ、そしてルパンブルーとパトレン3号がバトルで絡んでたから、これはもしや2人の間に恋が芽生える予感?(ルパンブルーは恋人を取り戻すために戦ってんだよ←自分ツッコミ)そうすっとパトレン2号とルパンイエローがカップルになることも…いやそれはねーよなwと思ったのに、まさかの咲やん、初美花に一目惚れってww
じゃあもう魁利と圭一郎でいいよ(何が?)
そういえば咲也は一番後輩っぽいのに2号で圭一郎と同期(ってことは先輩だよね)のつかさが3号なの?そこは男女差別的にちょっと気になるよ。
あ、何となくだけどオレ、パトレン側の方が好きみたい。つかさたんラブw
そしてコグレが神出鬼没なのは普通にルパンコレクション使ってると思うんですけど。そこ今突っ込むとこ?ルパンレンジャー結成してどれくらいなんだっけ。大事な人を破壊されたのっていつの話だったんだ?それ当然世間的にはニュースになってるはずだよね?そういとこちゃんとやって欲しいのよ。
あと警察側のVSチェンジャーがルパンコレクションだっていうのいまいちピンとこなかったんだけど、そこもせめて2話目で説明欲しかったなあ。
なんか上手かったのは1話目だけっぽい気がしてきたよ?
 
予告。
微妙にパトレン側の話?