そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MASKMEN#8「結集」

http://www.tv-tokyo.co.jp/maskmen/
監督:久保田集 構成:竹村武司
 
くっきーの奇怪な世界観に万人ウケするカワイイマスクをブレンドするという難題に行き詰まり、クリスマスイブにマネージャーとモツ鍋で食事しながらインタビュー受けて、そこで何かを思いつく…ってどう見ても仕事の流儀的な流れというか、今回はとても演出感強し(笑)
そしてノンスタ石田参戦。くっきーの「俺というモツに醤油で味をつけて欲しい」と言われて、「モツ鍋くっきーをチェーン展開していいんですか?味落ちますよ?」と返す石田は頭の回転早いなあw しかし斎藤工本人見るまではそりゃドッキリだと思うよなあw
てことで石田にネタ出し丸投げw 味をつける醤油だって言ってたのに最終的に大豆って意味がわからない(笑)醤油や味噌と大豆は違うだよww
そして変面のマスクはリリー・フランキーとな。これどこまで計算してんだろw
それにしてもやっぱりお笑いってとことん論理的で、完成はもちろんあるんだけどそのあっまだしてもダメという超加工品だよな。モツはそのままでいきたい石田だったけど、斎藤工といういう万人受けする調理法にポップなノンスタ石田という隠し味でコラボ加工されたモツはどうなるのか。
着々と新しいネタが煮詰められ、2017年が終わる。エンディングの打ち合わせは3人に。だいぶ賑やかになってきた。
いいけどくっきーの「レントゲン」って書かれたキャップ気になる。襟だけ赤い白黒ボーダーTとか何気にくっきーっていつも気が利いたカワイイもの着てるよなあ。