そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラックパンサー(未)

http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html
監督:ライアン・クーグラー 脚本:ライアン・クーグラー、ジョー・ロバート・コール 原作:スタン・リー、ジャック・カービー

2016年公開の「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)に初登場した新たなヒーロー、ブラックパンサーを主役に描くアクション映画。
アフリカの超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラが、漆黒のスーツと鋭い爪を武器に戦うブラックパンサーとして活躍する。絶大なパワーを秘めた鉱石「ヴィブラニウム」が産出するアフリカの国ワカンダは、その恩恵にあずかり目覚しい発展を遂げてきたが、ヴィブラニウムが悪用されることを防ぐため、代々の国王の下で、世界各国にスパイを放ち、秘密を守り通してきた。父のティ・チャカの死去に伴い、新たな王として即位したティ・チャラは、ワカンダの秘密を狙う元秘密工作員の男エリック・キルモンガーが、武器商人のユリシーズ・クロウと組んで暗躍していることを知り、国を守るために動き始めるが……。
主人公ブラックパンサー=ティ・チャラ役はチャドウィック・ボーズマン。監督を「クリード チャンプを継ぐ男」のライアン・クーグラーが務め、同作で主人公クリードを演じたマイケル・B・ジョーダンが、ブラックパンサーを追い詰める強敵エリック役で出演。(「映画.com」より)

 
とりあえずツイッターで呟いたやつを。あとでちゃんと書く予定。
ブラックパンサー、大変良くまとまってて面白かった!釜山のカーチェイスめっちゃカッコいいしやはり時代は西アフリカ!西アフリカの超文明国の黒人の国王が政治的正しさでズバッとトランプ政権を皮肉ったよ!そんな痛快な映画でしたw
そんでやっぱりヒーローは一度彼岸を渡らねばならんのだな。国王万歳。でもキルモンガーは可哀想!人は間違いを犯すけどそれは正さねばならんのだ。
だいたい基本通りの展開だったけど、途中国の外にまで話が広がったらとか、キルモンガーのほかに敵が出てきたらどうしようとか、そのキルモンガーが復活しそうな展開で終わったらどうしようとか考えちゃったけど、欲張らずにきれいにまとまって終わったのが大変良かったですよ!国王万歳!