そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#28「天才がタンクでやってくる」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:田崎竜太
『そんなものは反故にすればいい。勝者が歴史を作る』
  
アバンwwwカズミンは29歳だけど今週は28話です。たい焼きwww28って書くなwww
そして万丈カズミン呼びwwwアバンでそんな既成事実作られても!wカズミンの口パク動画変すぎwww
今週もいろいろてんこ盛りで30分濃すぎる展開だったけど、一番衝撃的だったのは思った以上に難波会長が腹黒すぎるってことだよ!悪い越後屋どころじゃねえ。
てか難波会長が越後屋ならスタークは悪代官か?
まさか西都首相の御堂を消しといて難波会長がそこになり代わるとは思ってもなかった。もちろんスタークが顔を変えられるってのは知っててもそこまでやるとはという意味で。難波会長恐ろしい。というよりも御堂はあまりに短絡的すぎないかな。そんなんでよく首相とかやってるなあー。たしかに代表戦で勝敗を決める、東都が勝ったら北都やらパネルやらボトルやらいろいろ返さなきゃいけない…にしても、ある意味政治家じゃないよな、その素直すぎる発想。
難波会長はどう考えても極悪非道だけど、なぜ御堂は超常的な科学力と自分勝手で強引な理屈で武力行使までしてるのに、そこだけやたら素直なんだ?それもガスの影響?北都の多治見さんもそうだったけど、もうちょっとなんつーか先のこと考えようよ。代表戦に負けたらどうなるとかさー。みんなぶっちゃけアホ過ぎる。やっぱりガスの影響なのか?よくそういう人たちが首相やってるなー。どういう独裁政権なんだ。(逆に東都はどうれだけ普通だったのか)
それはともかく、紗羽さんは元々難波会長のスパイだったからずっと怪しかったけど、今となっては前のときにそこをあまり突っ込まずに簡単に仲間になってたのはそういうことか。戦兎たちって逆にあまりにも気にしなさすぎ?
まあ普通に弱み握られてとか利益があってスパイをやってたくらいならまだしも、難波チルドレンだし、そうなると逆にちょっとやそっとじゃスパイ辞めるわけもないってのも納得。
というか難波チルドレンを辞めるときは死ぬべきって、そりゃ増沢も自ら消滅を選ぶわけか。難波チルドレンの洗脳恐ろしい。
でもそこで戦兎たちの疑似家族ごっこ(あえて”ごっこ”というけれど)に巻き込まれて仲間っていいなと思うのもその難波チルドレンという境遇ゆえだし、難波会長に切り捨てられる=行く宛がない&命の危険性を感じると今度は鍋島という弱みを握って脅しにかかる会長も心底恐ろしいよ頭おかしいわけでもないのにものすごく普通に悪役で、一人だけ子供番組の悪役の枠超えとるがなw
まあだからこそお願いカズミン♡なわけで、先週西都(だよな)に行ったカズミンが鍋島一家を確保というのも良かった。どうやって西都に行ったのかはよくわかんないけど。鍋島って西都にいたよねえ。
そう考えると番組当初からそもそも西都が裏にいたわけですね。まあ難波会長はスタークともども東都、西都、北都全部に噛んでるけど。

まさか美空が紗羽さんのことをひっぱたくとは思わなかったけど、その後ギュッと抱きしめてくれてよかったー。なんか家族って感じでええ話や。紗羽さんが彼らと一緒にいたいと思うのはよく分かるよ。やっぱり疑似家族に集約していくのか、平成ライダーはw
覚悟しておけという難波会長、このままで済むはずないね?勝手にさよならって言っても通じないだろよ。育成にお金かかってんだから…
そしてスタークの目的もますますわからん。
そんなスタークより上を行ってると思えるほど安心できないんだけど、戦兎もさすが天才ですね!
いやー、天才主人公がドラマの都合でアホになったりマヌケになったりせずに、普通に頭の良さと段取りの良さを発揮してくれるって、本当にストレスないわー。展開的に大変清々しい。ストレートにこの作品面白いと思えるって大事だなーw
ラビットラビットに続いてもちろんCMでガンガン流すからネタバレもクソもあったもんじゃないタンクタンクフォームもカッコよかったし。速さとパワー!だから兎と戦車なのか。どう考えても葛飾見えない。勝利の法則は正しいね!愛と平和の仮面ライダービルドだけど、それはこの世界に生きてるみんながひとりひとり感じることなんだと。カッコイー!

というか戦兎の愛と平和ラブ&ピースよりも、この三都で覇権を競い合ってる状況の中ではむしろ幻徳の自分が強くなって武力で国家樹立、国民を守るってのも相当理想論だと思うけど。戦兎のこと理想主義みたいに言えないと思うよ?
いやそれ以上に自分のことを「野心だけを頼りに生きてきて一人じゃないにも出来ないクズだった」と的確に自己分析してるのすごくね?普通そこまで自分のこと悪く言わないよね。なんという痛みを伴う自己改革(笑)やっぱりローグの一度ビーカーが割れて変身する割れ物注意なアイデンティティは伊達じゃなかったんだ!w
幻徳は頑張ったけど、ビルドの隠し変身タンクタンクフォームに予想外のガンタンクモード!こんなの勝てるわけねえよ。ローグ幻徳カワイソ。
いいけどビルドが赤と青でローグは紫って、何かあるのかな?ビルドを混ぜ合わせるとローグに?
ともかく万丈の素直な「勝ったぞ!」カワエエ(*´∀`*)
カズミンのみーたん握手券もウケたww
いやローグというか幻徳だよ。せっかくお父さんが戻ってこいって言ってるのに… 強く生きろ。というかいいとこでビルドのピンチに加勢に来てください。待ってる。
そういや先週はそんなんでもなかったけど、今週は田崎監督演出全開。中の人で語るのはともかく映像のプロジェクションマッピングとか懐かしの555かとオモタヨw さすがに全体に映像的な新鮮味はないデスね。
 
予告。
てんこ盛り!てか火星に文明があったってことになってるけど、まさかマスター事宇宙飛行士石動惣一は火星人に乗っ取られてんじゃないよね?マスターに取り憑いた火星人と美空に取り憑いた火星人の代理戦争じゃないよね?