そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バーフバリ 王の凱旋

http://baahubali-movie.com
監督・脚本:S・S・ラージャマウリ

伝説の戦士バーフバリの壮絶な愛と復讐の物語を描いてインド映画史上歴代最高興収を達成し、日本でもロングランヒットを記録したアクション「バーフバリ 伝説誕生」の完結編となる第2作。
蛮族カーラケーヤとの戦争に勝利してマヒシュマティ王国の王に指名されたアマレンドラ・バーフバリは、クンタラ王国の王女デーバセーナと恋に落ちる。しかし王位継承争いに敗れた従兄弟バラーラデーバは邪悪な策略で彼の王座を奪い、バーフバリだけでなく生まれたばかりの息子の命まで奪おうとする。25年後、自らが伝説の王バーフバリの息子であることを知った若者シブドゥは、マヘンドラ・バーフバリとして暴君バラーラデーバに戦いを挑む。
監督・脚本のS・S・ラージャマウリや主演のプラバースをはじめ、前作のスタッフやキャストが再結集。(「映画.com」より)

 
とりあえずツイッターのログを…

水曜レディースデーとはいえ、女子たちが次々とバーフバリに吸い込まれていく…これ公開が年末だからもう3ヶ月もやってるのよね…
バーフバリ王の凱旋もすごかった!スゴすぎる!!日本も中国も無理だけどインドならハリウッドに負けないかも…というドリームを見せてくれる!少なくとも熱狂では勝てるw
てか二時間半のうち父親世代の話が二時間てどういうことよ?お父さんの方のバーフバリ惚れる!
このポスターの絵面、本編まんま…!デーヴァセーナ様美しくてカッコいい…!そういやこの監督のケレン味演出とCGの使い方って見ててトヨエツと山崎努のサッポロ黒ラベルのCM思い出したよ。あの温泉卓球勝負のやつ。だから新しくはないんだけどそんなの問題じゃないよなあー。二時間半ハチャメチャに楽しめる。バーフバリの人って誰かに似てるなーと思ってたけど、インドのヒュー・ジャックマンでいいかな?w
あの人身長189cmあるみたいだけどデカいと思わせないのは周りみんな体格が良いからか…やっぱりインドすげえ。そして一作目の布石ほぼ回収。そもそも最初の冒頭が国母のあれだから、ここからどう繋がるのかとずっとハラハラしてた。でも婚礼の件はカッタッパが悪いと思う。確認しろよ…てか一作目も見なきゃとかいってるカップルいたけどアホなの?なんで一作目ちゃんと見てこないの? この映画は便宜上分けてるだけで本当は6時間の大作なんだよ!映像は延々と濃いんだけど、ポージングの妙とテンポと爽快感のおかげで全然見疲れしないのすごい。むしろ楽しく元気になれるよw
しかしこれ、一作目観てあの状態で待たされたらたまったもんじゃないんでこのタイミングて見たのは神の思し召し。ロード・オブ・ザ・リングっていったけどあの引きはむしろバック・トゥ・ザ・フューチャーの2→3の引きだよなw
いいけどインドのギアナ高地王国カッコイイ。
人間パンジャンドラムもヤバい
あ、あとあれだ、白鳥の小舟!全然小舟じゃない空飛ぶタイヤ小舟!造形が美しすぎる!! あれはインド様式なんだろか、よくわからないけどそこもひっくるめて何でもありの漫画っぽいよ。