そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おっさんずラブ#1「OPEN THE DOOR!」

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/
脚本:徳尾浩司 演出:瑠東東一郎
 
これって前にやった田中圭吉田鋼太郎と落合モトキの三角関係だったスペシャルの続きじゃなく新設定で連ドラにリメイクした感じ?でも展開自体はほぼ同じだよね。
90年代とかその辺の商業BLにありがちだったものすごい懐かしい感じのサラリーマンBL(笑)ただ誰がどう見てもおっさんの吉田鋼太郎がそこに入ってくると完全にコメディになるけど、田中圭はまだおっさんじゃないだろよw
ドS後輩が林遣都になっただけかと思うけど、スペシャルの時の落合モトキは雰囲気的に耽美系でもっと本気にガチな感じだったから、今回林遣都になってコメディ色が強くなった分、ある意味マシになったのかも?と思うことにするw
というか公式サイトがものすごく爽やかなんだけど!(笑)
なんだっけ、TBSのドラマの公式サイトがこういう青空にキャラが勢ぞろいしてレモンイエローでアクセントってよく使うよね。陸王とかハンチョウとか空飛ぶ広報室とか(確認できんかったんでイメージ)ww
※追記。思い出した、「永遠の0」のポスタービジュアルだよなこれwwwスッキリしたw
そしてなんだろう、吉田鋼太郎ものすごくキモい。スペシャルの時はもう少し可愛げがあった気がするけど、今回は完全にキモいストーカー(笑)いや笑うところじゃないけどめちゃ強引すぎる。全然隠れ乙女ゲイじゃないよw おまけに奥さん大塚寧々だし、波乱の(コメディの)予感しかしないw
とりあえず林遣都のドS後輩っぷりに翻弄される田中圭を楽しみに毎週視聴予定w
 
一昨年の年末にやった単発ドラマの感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20170105/p1