そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎4

**ゴールデンカムイ#3
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
今週は絵柄が原作に近くてカワイくてよかった!いつもこうならいいのに。
そしてメインになるキャラが一気に揃った感。ちゃんとアイヌの言葉も喋ってた!
 

キャプテン翼#4

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
昔はそんなに気にしないで見てたけど、この辺で意外と丁寧に状況説明してたのね。
 

ルパン三世 PART5#4(episode1-4)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
わあ、不二子ちゃ〜ん完全に敵だああ〜。ってか4年ぶりってイタリア編から劇中では4年も経ってるんだ?彼ら今いくつよ。昔は付き合ってたって結構はっきり明言してるけど、じゃああのEDは妄想じゃないのね。新事実。
そしてルパンと次元カップルラブの次は銭形がルパンに道ならぬラブ…とアミちゃんが思っても全然不思議じゃないよw
 

メガロボクス#4

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
“ギアレス”ジョーってカッコいい!これから伝説の予感w
というかボクシングなのに「ギア」って何なのって思ってたのに、番組的にその辺を説明しないまま(ものとしてはもちろん見りゃわかるけど何でそんなの付けて公式に殴り合いしてるのかって話だ)昇りつめるためのおっさんのギアなし戦略。生身が当たり前でしょという現実なら当たり前のことが劇中的にはすごいインパクトになるという展開、上手いなあ。
そしてサチオかわいいよ、泣くんじゃないよサチオ(´;ω;`) サチオがチームに入ってくれて本当によかった。おっちゃんもかっこいいよ。ビバチーム番外地!ありがちなモンタージュ演出に和んだw