そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

崖っぷちホテル!#4

https://www.ntv.co.jp/gakehote/
脚本:土田英生 演出:水野格
 
なんでこのドラマの感想書いてるのかよくわかんないけど、このドラマの中村倫也はイイ!ということは伝え続けないといけないような気がするの(笑)浜辺美波との厨房コンビとしてセットでね。
にしても、今週はいつにも増して何が何やらなお話だった。
従業員のお別れ会(しかも引き抜き)なのかホテルで飼ってた幸運の食材(スッポン)なのか、辞める人たちを引き止めようとシェフが競馬に100万突っ込んで大損した話なのか(いつの間にそんな熱いいい人に)何が何だかわからない。
そもそもこれからホテルを立て直そうっていう話なのに、なんで中核の従業員が引き抜きで辞めるという話に?
しかもその競合ホテルを建てないようにお願いするためにデベロッパーを密かに雇って働きっぷりを見てもらう→建てさせません…って、全くわけがわからない。いやちゃんとしたまともなホテルを作ってむしろこのホテルから客を奪っていいんでは?だってホテルの金を私的流用するような副支配人がいるとこなんだよ?暇なバーに入り浸りのバーテンが通常営業の邪魔をするようなところなんだよ?
つか本当にあのホテルはいつも客いないけどマジで大丈夫か…いやまあホテルと従業員の裏方の話だと思えばいいんだよね、たぶん。
そんな中本当に中村倫也だけは光り輝くように見てて楽しいよ。それ以外見どころないんだけど、なんか毎回お話はまとまってるのが不思議なんだぜ?
あとさすがにこないだのベッドメイキング講座の川栄はそれだけじゃないだろうと思ってたけど、そんなまさかのデベロッパー・長谷川初範の娘でしたと。次週からレギュラー増えましたよ。どうなるんだ?