そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎7

**ゴールデンカムイ#6
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
今週はまた作画良しな、ニヘイゴハン回w
北のジビエは奥が深い。アイヌの教えは尊い
変なとこが忠実に再現されてるけど、アシリパさんを仮小屋に刺さったままにするの、アニメだとなんか変だよw
そして湯たんぽ代わりのアイヌ犬はほんとうんい湯たんぽにされてた!(アニメオリジナル描写w)
 

キャプテン翼#7

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
そういや翼くんのお父さんってサッカー好きなんだっけ?どうもそんな記憶がないんだが、なぜ息子はサッカーの申し子になり、元プロの日系人と知り合いになったのか?
それはともかく小学生だというのに岬くんも若林くんも分析力がスバラシイ。たぶん戦術理解もあるに違いない。今の日本代表に爪の垢でも煎じて呑ませたい。(と思ってたら翼くんがロベルト監督の意向を無視するプレーをw)
 

ルパン三世 PART5 #7(episode2-1)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
えええ?ルパンが不二子ちゃんに変装…いや、とゆーか、服着てんならまだしもどうやって半裸に???どんな変装テクなのか?!?
そして心なしかクリカン小林清志さんも最初より喋りが滑らかになってる気がする。カンが戻ってきたのか?
 

メガロボクス#7

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
メガロボクスのギアに人工知能が入ってて選手の方に指令を出してるってやっぱり本末転倒じゃない?というか独自開発のお高価そうなギアを着けてる樹生さん、肩腕首と腰から下を覆ったギアってレギュレーション的にどうなのか。胸とお腹周りだけ裸ってエロいよね?特殊な趣味?
なんか無防備じゃなくて?