そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#36「エボルトは星を狩る」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:田崎竜太
『俺たちの仲間になれ』
  
やっと火星の王妃ベルナージュから10年前のパンドラボックスの謎と美空に憑依の真相が語られましたよ。
てかいいけど火星滅亡っていつの話よ。何年前のことなのよ。普通に気になるよ?火星の超古代文明とか?ムー事案?
あとOPがまた変わった!エボルが増えた!
それはともかく、今週のアバン、「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」って最初から飛ばしてる…と思ったら、どんなにシリアスな展開でも笑いが取れるカズミンのドルヲタ心!
てか倒れこむみーたんを戦兎を押しのけてまで抱き止めにいくし、しかも心の声ダダ漏れwwwモノローグじゃねえwwwスポットライトキターww
「…ヤベエ、みーたんに触れてる。心臓がドキドキ、バクバク、そんな言葉じゃ形容できませんねぇ〜。(←超キモくてサイコーwww)
ダメだ…緊張してみーたんの顔が見れないて…でも見たい!至近距離で見たいっ!
よーし一海!ここは心火を燃やして、覚悟を決めて…3、2、1!」
「うるせえよ」「えっ⁉ て…なんで心の声が…」「声に出ちゃってるから」「マジで」「お前、気持ち悪いな。ベッド運ぶぞ」「あっ、ベ…ベッド?」
爆笑www今週の難度もリピートしたいシーンwww
てかカズミンのヤベエの時点ですでに幻徳が怪訝な顔してるし戦兎がゴメンってやってるし、おまけによく考えなくても戦兎の方がカズミンより年下のなのに「お前」呼ばわりwwwこの北の大地が育てたクソドルヲタはどうしたもんかwww
幻徳にキャッという紗羽さん、1話のホテルのお誘いを思い出したのかと思ったらゴキブリ扱い。滝さんヒドイwww *1
そして地下の秘密基地から出てきた幻徳の冷蔵庫二度見!(笑)
幻徳、冷蔵庫二度見するってよ!

武藤将吾
出入口が冷蔵庫で思わず二度見する。という脚本を見事に表現してくれた幻徳。グッジョブ!(笑)
https://twitter.com/muto_shogo/status/998039250242174977?s=21

脚本家指定のギャグ?だったとはww
そういや前にNacitaの捜索したときスルーしたんだっけな?まさかそこかよ?! 的なw
しかし一瞬前のクソドルヲタからいきなりのシリアス勧誘って、一海、振り幅広すぎるってよ。(今週は全部これで)
いや、カズミンはきっと幻徳がもうどこにも行けないのもわかってんだよな。わかっててあえて誘ってくれてんだよな。
故郷を思う気持ちでハザードレベルを上げるカズミンに拠り所のない幻徳が勝てるはずもなく、何が望みだという幻徳に俺たちの仲間になれ、と。
「これからも赤羽をやった事は許せねえだろう。けどな…、あいつらが言うんだ。『そんなことにこだわってカシラ、ちっちぇえなあ』って。今すぐじゃなくてもいい。俺たちは待ってる」
さすがカシラだ!超絶カッコいい!ホレる‼(*´д`)=3 もうカズミンはカッコ良すぎて困るね!
んでまあ戦兎を止める美空のいうことはわかるんだけど、戦兎が命掛けなきゃ誰ができるんだってのはあるので仕方ないのですよ…
それにしてもパンドラボックスのパネルがまさかさらなる小箱に?それ箱の中に残った希望ってやつ?たぶんその謎パネル仕様がメカメカしくなるんだよね?
…って思ってたらハザードレベルって5.0超えたら人間じゃなくなるんだ?初耳。
そして戦兎がエボルトを取り込んだ…つもりが乗っ取られたよ。髪真っ白ってそういうことか。つまりライダーにおいて神はすべからく髪が白いの?
万丈の代わりに戦兎が犠牲になったら次は万丈が戦兎のために戦うの?どこまで続くの、この愛情渦巻く終わりなき螺旋階段!毎週のように燃料投下!w
 
予告。
「龍我の身体からエボルトの遺伝子が抜かれたことで、龍我はクローズへの変身能力を失ってしまったのだ」って、遺伝子って抜かれるんだ?(宇宙的技術?)
あとやたらじじくさくなった御堂会長の「もぐもぐタイム」にちょっと和むw

クレしんの番宣CM、てれびさんの付録のアクション仮面秘密基地といいつつパンドラボックスだろそれ?!