そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

崖っぷちホテル!#6

https://www.ntv.co.jp/gakehote/
脚本:土田英生 演出:岩本仁志
 
(いろいろ思い巡らせながらも振り切って前置きなしたで感想)
基本的には後藤(でんでん)さんみたいなお客さんがあのホテルに本当に必要なのかとは思うんだけどさあ。
いやオレが貧乏性なせいかホテルのコンシェルジュとか宿泊以外に無理を言っていいのはある程度良い料金を払ってるお客さんか常宿(になるかも)なお客さんではないかと。しかもどうしろという指示もなしとか、嫌がらせとしか思えん。
おまけに時貞さんを暴力で訴える→勘違いでしたーはいいけど、実際彼は横領してるんだよねえ?そこは突っ込まなくていいのかと。
果たして老舗ホテルは後藤さんみたいなお客様の言うことも聞き入れるべきなのか、時貞さんみたいな従業員をいつまでも置いとくべきなのか、毎回モヤモヤするよ。
でもドラマとしてはなんだか毎回それなり楽しく見られるのが不思議。
もちろん今回も厨房コンビは最高ですよw
あとやっぱり他のお客さんがいないのスゴく気になるんだけど、たぶん見えてないだけなのかな…と思うことで納得することにした。そうとしか思えん。