そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎9

実はピアノの森もずっと見てるし(でも特にいうことはない)宇宙戦艦ティラミスも見始めましたよ。

ゴールデンカムイ#8

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
if的な土方歳三が生きてたらどうなる?の世界だけど、やっぱり土方さんはじいさんでもカッコイイな!土方さんは和泉守兼定を手に入れた!刀剣の人たちがざわざわしてそうですな。
そして犬より役に立たねえ白石w
シリアルキラー辺見も現れた!KINTAMA光る!杉本が狙われてる、いや杉本が狙ってるのか?
 

キャプテン翼#9

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
イマドキの作画とエフェクトのせいか、小学生の試合とは思えない盛り上がりっぷりすげえ。 しかし試合の勝敗(引き分け)をご都合だと思わせない盛り上げ方はやっぱりうまいなあ。
若林くんがとても大人でカッコ良く見えるんだけど、岬くんがものすごく賢そうに見えるんだよ…(今までの岬くんのイメージがいったいw)作画のせいかしら?来週はとうとう日向小次郎が出るので楽しみですよ
 

ルパン三世 PART5 #9(episode2-3)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
アルベールって、なんか説明されてない気がするけど若き日のルパンと「ルパン3世」の名を争った相手ってことでいいのかな?え、じゃあその頃のルパンってなんて呼び名だったのー?
その辺、お話はちょい甘い気がするけど今週も終わらず、次回に引き。
それにしても今エピは青ジャケットの旧ルパンにしてもモンキーパンチのルパンじゃなく大塚康生の青ジャケルパンリスペクト。旧ルパンにそんなに思い入れないオレが見ててもえっと思うくらい今までで一番大塚ルパンな作画だった。(違ってたらスマン)なんかホントアニメーターさんってすごいね。
あと「攻撃は最大の防御」、大丈夫、孫子の兵法だよ五ヱ門ちゃんw
 

メガロボクス#9

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
ギアにAIはさすがにどうよと思ってたその答えが来ましたw 普通のギアでも謎なんだけど、AIが攻撃パターンを予測してくれるってそのフィードバックってどこに来てるんだろ。体ついていけるのか?ってのはいまだ謎だけど、予測させないための戦法としてノーガードの両手ブラーンがここで!ちゃんとオリジナルは踏襲してるなあ。
それよりも今回メッチャ作画良くって、冒頭のジョーが手をついて立ち上がるとこのグローブの微妙な潰れ方とか、幹生に向かっていく背中のユラっとした感じとか(CGかと思った!)メチャメチャすげえ。なんでそんなところに凝るのさ。
にしてもジョーが勝って貧民地区の皆さんが素直に喜んでるのはちょっとほっこりした…と思ったら南部のおっさんなんかあるの?えーやめてー…