そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

デッドプール2

http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/
監督:デビッド・リーチ 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック、ライアン・レイノルズ

R指定ながら全世界で大ヒットを記録した異色のヒーロー映画「デッドプール」の続編。マーベルコミック「X-MEN」シリーズに登場するキャラクターで、人体実験により驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまった元傭兵のウェイド・ウイルソンデッドプールの活躍を描くアクションコメディ。
最愛の恋人ヴァネッサを取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきたマシーン人間のケーブルが現れる。ヴァネッサの希望を受けて良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム「Xフォース」を結成するが……。
ケーブル役をジョシュ・ブローリンが演じ、モリーナ・バッカリンブリアナ・ヒルデブランドT・J・ミラーら前作のキャストが続投。忽那汐里が新たに参加している。監督は「アトミック・ブロンド」のデビッド・リーチ。(「映画.com」より)

 
今回もやっぱりR15なんだ(笑)教育上良くないもんね!(おそらく)
あと前作の話、大筋は覚えてるけど印象としては薄ら忘れてたから今回に限り自分の感想が役立ったw→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20160606/p2
前作よりも断然好きだし面白かった!デップ−、ローガン大好きだな!和むよチミチャンガ!くっそワロタww
実は前作はそんなすごく好きってほどじゃなかったんでアントマンの方が好きだなあーと思ってたけど、今回はとても楽しくて良かった。アントマンと同じくらい好き!
そして彼はもうぼっちじゃない!w
デッドプールがファミリームービーとか笑うwwwと思ってたけど、最後にはちゃんとファミリームービーになってた。泣ける!大事なのは勇気!(たぶん違う)
たぶん前作はわりとハードな復讐ものと言ってもいいような印象だったからか?今回はなんといってもチームを作るわけだし、デップーも大人になったのかと。
映画ネタが相変わらず怒涛のようで、しかもくだらないところが良い。アナ雪とか歌うしw
あと初っ端の自殺のくだり、あのローガンの串刺しオルゴールメッチャほしいwwwグッズで売ればいいのに!(笑)あれ吹っ飛んだんだ?もったいないーw
そして失意のデップー、まさか今回はこんなにガッツリX-MENが絡むとは思わなかった!
ただし教授の車椅子は出てくるけど相変わらずX-MENのメンバーは出ないのね…と思ってたら部屋に隠れてた!チラ見せ!しかもマカヴォイの方だった!のにセレブロパトリック・スチュワートの方なんだ?!
あと笑ったのは寄せ集め変人集団のXフォース。え、そこで?みたいな(そういやオレちゃんXフォースメンバーには詳しくないのでデップーやケーブルがそっちってのは今知ったよ)
そのXフォースのメンバーも自称変人かと思ったら能力ないのはおっさんだけであとみんなホンモノやん。エイリアンの人、緑の液体になったよ!?
そしてブラピwwwそこにカメオかよwww(マッド・デイモンはわからなかった。あのおっさんか!)
あんま細かく突っ込むとネタバレになるのでこのへんで。いろいろホントヒドイし、いかにもお金かかったアクションシーンはカッコよかったしスカッとした。ラッキーアフロのねーちゃんすげえ能力だ!
あとデップーのアドベンチャータイムの腕時計は結局ラッキーアフロの彼女には渡らなかったんかな。それはそれで。ケーブルなんだかんだでいいやつだな!
ただまあケーブルがなんの説明もなく未来からタイムトラベルしてきたのはいいけど、なんで誰もタイムトラベルに突っ込まないのか。そしてラッセルがおじさんになってるくらいの未来なら今の若いケーブルがいるはずなのになんで本人も誰も突っ込まないのか。
たださ、途中もずっと思ってたけど、デップーが最初にあの施設の理事長もぶっ殺してればこんな事にならずに解決したんでは?まあラッセルとデップーはアイスボックスに入れられると思うけど。
そしてケーブルもサノスじゃねえよww(同じ俳優だって気が付かなんだ)(あとデップーがサノスに不死の呪いをかけられてるってwikiで知ったよ)
と思ったらまさかの歴史改変wwwそれ今後マーベル映画のシリーズ的にどうつなぐの?
あとそのネタ絡みでライアン・レイノルズグリーン・ランタンに謝れ!(爆笑www) (あれがなかったらライアンレイノルズはブレイクライブリーと 結婚してないじゃんよww)
しかも何でかグッズ売り場でグリーン・ランタン売ってるしww

しかしぶっちゃけ忽那汐里が出るのは情報として知ってたけど見てる間は全然忘れててた。ユキオはカワイイけど全然喋ってないやん。てかユキオって名前、なんで男の名前なんだって思ったけどもしかして漢字だと「雪緒」とかなんだろか?
ぜひもう一回観たい。映画ネタが細かくて、これこれ何度でも再発見できる映画だwアナ雪歌おうww(といいたくなる)