そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#17「秘めた思い」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『俺は2つのことは同時にできん。不器用なんだ』
 
自分、不器用ですから…って、健さんかよw
最後まで圭一郎と末那さんの出会い部分がが映像として見られると思って期待してたんだけどまさかのナッシング。そこ大事じゃね?とっても大事じゃね?少なくともオレは映像で見たかったぞ。
そういやルパパトは視聴率もおもちゃもイマイチらしいという噂を聞いたけど、それもわからんでもないというか。
ストーリー的に突っ込み不足なのは仕方ないとしても(ほんとは良くない)、最近、特にギャングラー怪人の本体が金庫らしいってわかったこともあるけど、なんでコレクションの力とギャングラー怪人自体の能力を一緒に持たせたかなあ?どっちかでいいと思うんだけどさ。
その辺からして「ルパンコレクション」というものの存在意義が薄れるというか、うーん、なんかもったいないよなー(今回はこのくらいで)
ともかく圭一郎の恋バナなのかと思ったらレコードの話で盛り上がったというだけで恋に落ちたらしいお金持ちの美少女・末那さんの淡い思いは堅物刑事には通じないまま終わったのでしたーという。
でも末那さんの気持ちはともかくとしてそれを告白されてもどうもならんだろと思うのは、圭一郎は咲也のように女の子大好きキャラなわけでもなく、常に任務第一なんだから恋愛が入る余地はねえだろよとしか思わんので、なんかこうちぐはぐというか。
これが圭一郎が恋に落ちたっていうならまた話は別だったんだけどねえ。(むしろそんな話が見たかった)
今回の話はむしろ、警察と怪盗しかいない状況なのになぜ初美花がいた?ってとこからジュレのメンツがやっぱり怪盗なのか?という疑惑に変わるのがメインなんだよねえ…っていう、本来戦隊モノとしてそこいるか?(だって視聴者は知ってるんだし)っていう。
話自体は普通に面白かったけど、いろいろもやんとはするかな。どちらにしても圭一郎は空港にはいかなかったと思うし、どう思ってたのかすらわからない…ってこの雰囲気だけは好きなんだけど(よかった探しか)
あと圭一郎の趣味が音楽鑑賞、しかもレコードだってわかったってことくらいか。(よかった探しだ)
ギャングラー怪人、ネロー・キルナーって、「寝ろ起きるな」かw
 
予告。
グッディの秘密って、まさかグレーゾーンなこと?(笑)