そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コンフィデンスマンJP#9「スポーツ編」

https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
脚本:古沢良太 演出:田中亮
 
次々とプロチームを買収しては潰していくIT長者、桂公彦をギャフンと言わせて大金ふんだくるのかと思ったら最終的にはひとりの青年のトラウマを克服させ、みんなが幸せになるwin-winな結末。かつ、いい話に(笑)
チョビ髭さんの応援する地元(群馬w)の野球チーム、サッカーチームを次々と買収して、卓球でハメようと思ったら引っかからず、またこのパターンかと思ったら本命はバスケ。
もちろんスラムダンクネタwwwそりゃスラダンは面白いからしょうがねえw
あえてアマチュアの弱小ダメチームを作るっていう発想がさすが詐欺師…と思ったら今回も仕掛けた罠にドハマリするダー子以外の詐欺師チーム。
ダメダメチームのチーターズ(チートだからチーターズかよw)、桂にとってダメチームを買う理由は節税対策。なのにみんな頑張っちゃって本気になっていくけど、節税対策のためにあえてチームをダメなままにしたかったという桂の方針も読んでたダー子さんがネタばらししたら、途端に皆さん奮起(笑)ありがちww
それで「スクールウォーズ」かよ。いやそのまんまスラムダンク
しかもボクちゃんの髪型は流川ですね?そんで最初の対戦相手がリョーナンズで最後はサンノーかよw
夢中になりがちなリチャードとやっぱりいつでも本気のボクちゃんいることは信用詐欺的にも超重要ってことがまた証明されました。天才的頭脳のダー子さんと3人合わせると無敵なわけだ(信用詐欺的に)
しかし今回の五十嵐、いかにもな秘密兵器ちょっと期待しちゃったよ!前半みんなと一緒にルールから勉強してたのを忘れるくらいの自信満々な秘密兵器っぷり&カッコイイこと言っても16秒で退場www
お仲間の熱海の半グレ3兄弟、赤青黄で北都の三羽烏か?と思ったら赤いやつはゴーカイレッド・小澤亮太wwwやっぱ赤かよw
ケバブ屋さんは普通にカッコいいし黒人の人とインタビューもハマりすぎ。
なんで黒人が「バスケがやりたいです…」なのかwwwそこに不良がいるだろよw
しかもダメ押しにキセキwwwGReeeeNのキセキでダメチームが強くなるって「ROOKIES」じゃんよ。やっぱりジャンプ縛りかよwww
そういやチーターズのみんな、最初から詐欺の片棒なのは了解してたのね。そりゃそうか
なのに普通にやりがい見つけてるし、サポーターの応援団は地元チームがダメだからこそ愛着が湧くし、そんなチームが徐々に強くなって行くのを応援したい、勝手に自分たちの夢を投影したいという、素晴らしい地方創成ストーリーまで成し遂げた!ええ話や!
桂も改心して、2年後…って、結果出るスパン長すぎw
チーターズはプロリーグで初勝利。最終的にはスポーツに関わることの良さに気がついた桂に感謝されるダー子たち。消えたメンバーってwww結局お金どうしたの?
スポーツは人を成長させ、居場所を作り、いろんな人の希望になってる…とスポーツの素晴らしさを如何にもなしたり顔で説いたダー子さんはそんなことは全く覚えてなくスポーツ興味ねーってのもいつものとおり。メデタシメデタシw

そんで次回もう最終回…って思ったら映画化?映画化ってマジか !? いつ公開だよ、大丈夫なのか?