そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎11

なんだかんだ今期は見てるアニメ多かったけど、毎週めっちゃ楽しみですごい好みな作品があるって、幸せだな!

ゴールデンカムイ#10

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
5巻後半の「尾形VSマタギ谷垣」「白石人魚になる」「キロランケ登場」の巻。演出も作画もハイクオリティで面白かった!
あと二階堂のバランスを取る鶴見中尉をちゃんと動画で見せてくれる素敵な回w(しかも原作よりも終始楽しそうに)
進撃のアニメもそうだけど、原作漫画をテンポ優先でカットしてオモシロ部分はコマの行間を膨らましてアニメ的演出絵コンテで見せてくれるの、とてもよい。 杉元がしゃぶるやつとか手を入れすぎww
あとキロランケの胸毛!まさにキロラン毛!ww
 

キャプテン翼#11

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
この手のスポーツものって必ず取り柄はないけどチームワーク!などんぐりの背比べチーム出てくるなw
そして民主主義サッカーの島田小と日向小次郎独裁政権の明和FCという対比。
てかやっぱり小次郎のやってることって相当アレだよねえ…(苦笑)むしろ島田小と東明和FCが当たればよかったのにw あとこの大会って小学校とFC、SCごっちゃでよかったんだっけ
伊藤園麦茶のコラボCM!
 

ルパン三世 PART5 #11

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
異国の新年で適当ながらも日本っぽいお正月を迎えながら昔話をする話。
しかもルパンにはありそうでなさそうな、若い時?のすごく普通のお宝探しの話で、しかも不二子ちゃんがバカを見る男の友情?だった。こういうの好き!みんなバカだなw
オレも五ヱ門さんと同じくつぶあん派ですよ。だってお正月用のアンコだろ。
 

メガロボクス#11

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
サチオが花を生けてるのがカワエエ〜。ほっこり。お子様反抗期なサチオはサチオで健気でカワエエ…と思ってたら、最後に南部のおっさんのあのセリフ、「立て、立つんだジョー!」からの展開にマジ泣かされたぜ…
いつかは言うと思ってたけど八百長試合のここで、原作(&アニメ)よりも切実な“明日のために”。
ライバルの声よりおっさんの激。「立て、立って戦え」という立ち上がることそのものがジョーたちの“明日”で、そのためにおっさんが払った代償があれというのは…
藤巻が(意図したわけじゃないけど)アクアパッツアの魚の目玉をいじってたのはそこと掛けてたのかと。目と引き換えに“明日”を勝ち取ったチーム番外地に明日はあるのか?