そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎14

そろそろ7月期か?チラホラ始まってるけど、とりあえずメガロボクスが終わりだからここでひとくぎり。
 

キャプテン翼#14

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
ちょっとちょっと、明和の監督もどうかと思うけど(コンプライアンスー!)小次郎も勝手に選手宣誓とかどうかと思うよ?本当に小学生?つーかわざと相手を潰しに行くやつ、それイエローだろよ。
テクニシャン岬くん、いろいろ自信満々すぎて本当に小学生?汗も光るぜ!(何その表現ww)
というか明和、やっぱり完全にイエローだからな?監督(お酒ー!コンプライアンスー!)もそんなサッカー教えたらあかんよ!
そしてキター!「ボールは友達、怖くないよ!」いやー、意外と展開、覚えてるもんですねw
EDは日向小次郎バージョン!w
 

ルパン三世 PART5 #13(episode3-1)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
わーい、アミちゃんだー!しかもやんごとなき全寮制女子校で変わり者のお友達もできた!おまけに銭形にもちゃんと報告してるし、ええ子や〜
てことで否応無く事件に巻き込まれてるぜ。どっちが狙われてんだ?
そして不二子ちゃんスゲイぜ!大人だ、しかも容赦ない。色仕掛けだけじゃなくあの人数のプロのテロリストすらあっという間に制圧、鮮やかすぎるし頼もしすぎるぜ。
ああそれにしてもルパンたちのアジトの日常、タマランwwwたった2分なのに!
何だろう、今までルパンをこういう風に好きだと思ったことまったくないんだけど、何がここまでツボるのか。自分のスーツのアイロンをかける次元、もちろん当て布霧吹き必須、ヘタな主婦より丁寧だぜ?しかも同じスーツと帽子のストックwwwささやかな後ろ結びwww
ルパンのなんてことないぐれーのパーカー姿もとても良いけど、五ヱ門が作務衣www
楽しすぎるわー(*´д`)=3

メガロボクス#13(終)

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
先に言っちゃうと、幸せな結末というのは時に物足りなさも感じるんだけど、それでもいいや。最後までカッコよかった。ジョーも勇利も死ななくてよかった…
出会うことのなかったはずの最大・最強のライバルであるこの2人が今この瞬間に出逢えたことこそが奇跡、とかありきたりのことを言ってみる。
あとぶっちゃけ、番組が終わるまでどっかでなんかのフラグが立ってるんじゃないか、勇利が廃人になってるとかジョーがサソリに刺されて死んじゃったとか、チーム番外地の掘建て小屋ジムは川の増水で流されちゃったのかとかいろいろ勘ぐったし、実は最後のクロスカウンターでゾーンに入ってたジョーが見てる幸せな夢なんじゃないかとか、そりゃあいろいろ考えましたよ。むしろハラハラ不安にさせられたよ。なので2回目に見返したときの方が泣けたわ。
チーム番外地はちゃんとしたジムになってるし、みんな楽しそうでよかった。でもエンディングは同人誌みたいだったw(視聴者が望む幸せな結末を見せてくれたという意味でね)
あと白都の開発してるギアは強化アーマーの範疇みたいだけど、でもこれってどうやってもそのうちパワードスーツになる流れだよねえ。それ以前にこの国はどこと戦争してるんだろ。
なんとなくだけど、ボトムズに対するメロウリンクみたいなこの作品自体がスピンオフのニオイがするよ。本当はこの都市の外では地球外生命体と100年戦争とかやってんじゃないの?そういう世界観の中でのこのメガロボクスってもはそれはそれでロマン…かも。
でもまあその戦争兵器の副産物とデモンストレーションとしてのメガロボクスであっても、そこでギアに頼らないことが許されるんならまだ希望はあるのかも。
そういやサチオは浮浪者じゃなくなったのかな、小綺麗な格好してるってことはちゃんとした暮らしをさせてもらえてるってことだろか。もともと白都のエンジニアの子だし。白都のお金で学校に行ってエンジニアになればいいよ。よかったなあ、サチオ…(つД`)