そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#22「人生に恋はつきもの」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:渡辺勝也
『僕を誰だと思ってるんだい。アモーレの国から来た男だよ?』
 
咲也の初美花ちゃんラブの気配に気がついて、ものすごく楽しげに勝手に後押し協力するノエルさんはさすがアモーレの国から来た男だし、その辺でノエルのキャラを描いてるんだろうけど、初美花ちゃんを危険な目に合わせたことを心底後悔してるわりに咲也には自分が仕組んだことだとは(応援以上に)言わないとか、見た目以上にちょっと食えない感じな人よね。
でもやっぱりさ、基本的に咲也と初美花ちゃんの恋バナって必要?という気が。
咲也がナンパだけど真面目で一途なのはとてもよくわかったけどさ、やっぱり普通に考えてオレは社会人が未成年(ハタチ超えてたっけ?)に一目惚れしてモーレツアタック、最初はキモウザがられてたけどいつのまにか株が上がってるってエピは必要なのかなあとしか。そもそも戦隊に中途半端に恋愛話いらんだろよ。いやストーリー自体がもう少ししっかりしてればその遊び部分で恋バナやるならいいけど、そもそも咲也の話なのに圭一郎とつかさが全然絡んでないってのも中途半端だし。どうも毎回一番メインのところがぼやけてんだよね。必要?って意味で。
まあともかくなんだっけ、「いい人」だ、咲也の「いい人」と言われてフラれる問題だよ。
イケメンのチャラいナンパ男がいい人と言われて終わってしまう理由はなんなのか。告白時点でいわれてしまうってことは彼はイケメン資産もうまく活用できてないってことじゃんよ。あれ、咲也ってイケメンでいいんだよね?(あそこで一番のイケメンはつかさたんだと思うけどw)
むしろ初美花ちゃんって取り戻したいのは親友で、異性方向の浮いた話とかも全然してないんで(まあジュレのあのメンツ相手じゃまともに取り合ってもらえないだろうけど)、そもそも彼女、今別に彼氏とかいらないんじゃないのか、そこにアタックしても「いい人」以上にはならんだろ…としか。
まあ普通に世の中的にはたいてい「いい人」のほうが結婚相手には向くと思うんだけどそれを言ったらますますそんな話いらんがな…としか言いようがないのでどうしたもんでしょう?それともお子さんたちには「男女がお付き合いする以上結婚を前提で」とか圭一郎が言いそうなことを啓蒙するつもりなのかとw
キャラ描写的にまったく不足はないんだけど、肝心のストーリーと設定(世界観)が初回からほとんど進んでないような気がするんで、いまいち乗り切れんなあーってとこでしょうか。
なんかとっ散らかってるんだよなあ。キャラじゃなくストーリーを進めてよ。そしてお話は怪盗か警察かどっちかに絞ってほしいっつか構成が下手だよ?
 
予告。
ライモン軍団って、大門?さすがテレ朝ww