そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎16

キャプテン翼#15

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
気遣いのできるスーパー小学生、若林源三!ホレる!いやーやっぱり結婚するなら源三だよなあー、お金持ちだしw
そして日向くんは無事に東邦学園にスカウトされてよかったよかった。
 

ルパン三世 PART5 #14(episode3-2)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
今週もめちゃめちゃ面白かった!今回のエピソードは何となくカリ城っぽいネタに寄ってるけど、イマドキ風のITネタと大国アメリカディス、基本にポリコレ配慮も入れつつ話はアミちゃんと王女様の友情に持っていっててハラハラする。
何気ないルパンの先入テクやアクション等々、なんで今までそれやらなかったの?ってくらい新しいわー。今週はワイヤー!
変装用のマスクをその場で3Dプリンターで作るとこやるとは思わんかったし、衛兵の家族写真で脅すとことか些細だけど渋カッコイイー!あと不二子ちゃんが色仕掛けをすることにちゃんと正当な理屈つけててすごい。美貌とそれを使うことは才能って言いきった!(その不二子に対抗意識燃やすアミちゃんカワエエ)

深夜!天才バカボン#1

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
昭和のアニメみたいな絵柄とセル画調(トレスが飛び気味でしかもセル影まであるw)の朴訥とした分いいでまったり始まってるのに、いきなり超美形な絵柄でX JAPANYOSHIKI(CV三木眞一郎で許可済み)が出てくるってどういうこったと。
深夜だから何でもありのやり放題にしてもおそ松さんほどパンチはないし、割とまったり進行で店舗もいまいち悪いまま変なノリでバカボンのパパが変わらなきゃって言い続ける30分だったけど、OPが番組開始分めであれってのは…(苦笑)来週からバカボンのままになったパパはどうなるのだ?変わるの?w
まあパンチは少ない1話目、オーディションで野沢雅子だの福山潤だの、鬼平みたいに整形してくれとモノホンなブラック・ジャック(CV大塚明夫)出してきたり、相当な無軌道っぷりはある意味ギャグとしてまとまってた(作家性のある)おそ松さんとは好対照というか(ホントかよ)
バカボンママの「コンプライアンスー!」なキック笑ったw
どの辺が子供はだめな深夜版なのかはよくわからなかったけど、いつの間にかパパの声が古田新太になっててそこはびっくり。いやCV小倉久寛で始まったはずなのにのOPで主題歌のとこに古田新太の名前があったからだけど。(別にずっと福山潤でもいいんだけどw)つか櫻井孝宏ウナギイヌってどゆこと?W
しかし何より、監督が大人計画の人で奥さんが五月女ケイ子だってのが一番良くわからんわw どうなるのかこれ。柳の下にドジョウはもう一匹いるのか?さすがに無理じゃね?(だから違う方向に行くのかしら)
シュールじゃなくてもいいからもうちょっとテンポ良くしてくれないかなあ。変わらなきゃで30分引っ張ったからちょっとダレたってのはあると思うけど、でもまあたぶん、これでいいのだ。(お約束)
 

BANANAFISH#2

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
あ、確かに。児童ポルノは今だと一発アウトですね。マービンめ…!そこももちろんカットはしないのか。
しかしアッシュの声は聞けば聞くほどこの声しかないって思えるわー。英ちゃんはやっぱりちょっと可愛すぎw
コミックナタリーのこのインタビューはちょっと面白かった。