そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#23「ステイタス・ゴールド」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:渡辺勝也
『そんなの…嫌だー!俺は…ライモンちゃんのために料理を覚えたんだー!』
 
圭一郎たちパトレンメンバーの料理講師って、素人以前のレベルじゃね?いやこれ咲也くらいはお料理できたらちょっと株上がるんだけどw
でもまあこういう感じの端折り方は好きかな。こういうテンポでサクッとやって欲しい。
しかしキュウレンといいルパパトといいシェフが目立つって、これを見てる男児に料理ができる男はカッコイイってのを刷り込むって意味では正しい戦略なのかも?(いやシェフのほとんどは男性だけども)
ってことでなぜかギャングラーと本気モードの料理対決って。
しかし人間の食事が口に合うっていうギャングラーの味覚がよくわかりません。肉の塊が好きな人たちだとどうなるんだよ?ライモンちゃんたちの好みを知ってるウシバの方が有利じゃね?ってか本人たちもそう言ってるじゃんよ…って思ってたんだけど、ライモンちゃんは透真のオシャレフレンチの方がお好みだったみたいですね(笑)
つかウシバがライモンちゃん大好きすぎる。(なんでそんなキャラなんだw)そもそもなんでちゃん付けなのか。どういう関係?すげー気になるw
ウシバは大好きなライモンちゃんのために今回みたく人間に化けて人間界の料理を習ってたのかしら。ギャングラー飯ってどんなのなんだ。あれ、ドグラニオ様っていつも何食ってたっけ。
人間界の料理の方がギャングラー飯よりも美味しいからって理由であえて人間の料理を覚えたんだとしたらウシバ可哀想。いいけどウシバロックって名前、道場六三郎から来てるのかしら?(笑)鉄人かよw と思ったらフルネームがウシバロック・ザ・ブロウって、そのまんますぎたw
まあよくわからないけど面白いからイイや。でも料理人が倒されちゃったからこれからライモンちゃんの食事はどうなるのかしら。てか倒されちゃったら料理人の座どころじゃねえよ、やっぱりウシバ可哀想。ウシバ追悼で俺もこれから電子レンジのことは「分子を振動させるコレクション」って言うよw マイクロウェーブ発生装置とか言わないところが子供に親切かw
あとひと口食べたら美味くてびっくりーな描写はどう見てもミスター味っ子アニメですねw
そして東映公式のストーリー紹介見たらドグラニオ邸は異世界にあるって書いてるけど、あそこ異世界のなの?え、てっきりこっちの世界にやってきて居を構えてるんだと思ってたけど違ったんだ。そうなるとそもそもギャングラーって何してる人たちなんだ?何しに人間界に来てるの?え、ちょっと待って、単にドグラニオ様が引退するから特に自分のナワバリでもない人間界を支配したやつに譲るって、一方的に言ってただけなんだ?そういうことなの?なんかよくわかんねーな。
てことはやっぱりコグレさんがギャングラーに盗まれたって言ってるルパンコレクションは元々ギャングラーのもので人間に盗まれたっての(確定情報)、逆にギャングラーが取り返してるだけなんじゃないの?あれ、えーと、そうするとドグラニオたちギャングラーが人間界にやって来てるのってアルセーヌルパンがコレクションを盗んだから?そもそもあいつらが来ないようにしちゃえば別に国際警察っていらないんじゃね?ギャングラーって積極的に人間に害をなす理由ってないじゃんよ。
そして透真はコグレさんは信用してるけどノエルの方は信用してないって、どっちが胡散臭いと…オレからしたらコグレさんの方がよっぽど胡散臭いんですが。
んで本心はともかくノエルのことを二重スパイとして認識してギャングラーを倒せればいいと割り切ってるような圭一郎は大人だな!
それにしてもエックスロボの天地反転仕様面白いなあ。どうでもいいけどルパ/パトはカイザーでエックスはエンペラーなんだけど、カイザーとエンペラーどっちが上なんだ?どっちも皇帝だよねw(カイザーはドイツ語でエンペラーは英語、フランス語でもエンペラーに近い…ってのは調べた)
 
予告。
今度は魁利とつかさたんなの?どういう順列組み合わせ展開?