そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#25「最高に強くしてやる」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『こうなったら、みんなの力を合わせちゃおうぜ!』
 
怪盗と警察、初の協力回なのに、なんだろうオレの中では対して盛り上がらないよ。なんとなくストーリーを面白く見せてくれるというよりイベントをこなす感じの話が多くて、ちゃんと話は展開してるからつまらなくはないけどとても物足りないよ。
やっぱり基本的に話と設定、両方共にわかりにくいんじゃないかなあー?
そういやジュレの二階?の部屋が出てきたのって初めてな気がするけど、このセットって、龍騎とかオーズとかウィザードで伝統的に使われてきた「二階の部屋」ってやつかしら?ちゃんと三人分あるの?(みんなあそこに住んでる設定だよね?)
というか、ノエルもあそこに居候すればいいんじゃね?そして暇な時はお店を手伝えばいいんじゃね?家事とか掃除とかめんどくさい一人暮らしの部屋に戻る必要なくね?YOU、魁利の部屋に住んじゃいなよ!
それはともかくノエルはコグレと違って嘘っぽくないから、彼が取り戻したい何かがあるために怪盗になって戦っているってのはたぶん本当のことなんだよね。そこまでいうならそのままノエルの話にしてほしかったんだけど。なんか情報が小出しすぎてちょっともどかしいよ。
でもまあむしろ今回は、ノエルが怪盗たちに信用されパトレン3号が魁利のことを気にし始めたおかげで、やっと、やーっと、警察も怪盗に協力することになったという記念話ですかね。
というか警察はちゃんと怪盗がギャングラーを倒すことよりコレクションを手に入れるほうが大事で、それによってギャングラーの弱体化が履かれ、警察が倒しやすくなる…ってとこまでわかってるなら、さっさとそうしとけよって話だよ。
てかそれって結局圭一郎が納得しないからってだけだったのか?融通聞かないなあ。まあそれは圭ちゃんのいいところなんだが。
どっちにしてもライモンちゃんがあっという間にたおされて残念。そういやウシバがライモンのことをちゃん付けしてたから何となくオレもちゃん付けしてるけど、ライモンにちゃん付けするような可愛げって全然ないよな。ウシバってなんでライモンにちゃん付けする仲だったんだろう?
でもって今さらだけど、ライモン・ガオルファングってサイモン&ガーファンクルなのね。
あと結局ステイタスゴールド、金色の金庫って何だったの?2つ使えば解錠できるって、なんの説明もないんだが…来週?
生身でも協力したから去来ロボも合体するよ。警察と怪盗が合体したらグットクルカイザーって、微妙なネーミングだけどそれ以前にグッドストライカー、お前が皇帝かよwwwなんでww
魁利と圭一郎の気の合わなさよ…と思ってたらまさかの席換えwwwパトレン3号キターwwここのやり取りは好き、唯一の和みシーンだよw
魁利「うるさいなぁ、つば飛ぶし」
圭一郎「あ、すまん…飛ぶかーーっ!!」
魁利「うわ!飛んだ!今飛んだ!」
ノエル「オーララ… また揉めてるの?」
グッディ「席、換えます!」
圭一郎「ああーーっ…!!」
つかさ「はっ…!えっ…?」
咲也「大丈夫ですか?先輩…」
圭一郎「おのれ、グッドストライカー!
ギャグだよ、完全にギャグだよw
ロボットアクションでカメラも回る。CGアクションも激しいな!
ああこれ、警察か怪盗かどっちかでいいやって言ってたご家庭も否が応でも両方買わないとダメってやつ?キュウレンジャーがあんなにインフレ巨大化してたんだから、そりゃルパパトだって3+3+1で巨大化するよなあw
コクピットに怪盗二人、つかさたんもアデューって言っていいのに。というかノエルは怪盗じゃなくてもアデューだけど。
というかノエルを寒空の下に放り出すより、メッチャ夏の炎天下に放り出すほうがヤバくね?w
もう魁利の部屋に居候でいいよw
しかしないとは思うけど、今こんなに打ち解けてるのにこの先もしノエルが裏切ったらどうしよう…ないよねえ?
 
予告。
ノエルが怪盗になった理由があるってことなら基本は怪盗ってことになるけどいいんだ。じゃあやっぱり警察には潜入してるってことになるけど、その辺の事情は小出し?というかスゴいお金持ちなのノエル?コグレさんが苦手な理由はいつ?