そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#26「裏のオークション」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
『無理…金銭感覚が違いすぎる…』
 
今回なんかツボったのは、オークショニアが請求書持ってきたときにノエルがなんでかバク転で避けたとこと、地下駐でアクロバティックな連続側転で登場するとこだよ。何そのノエルの無駄な身体能力ww そしてシャボン玉をつんつんする咲也、アホなのかww
とはいえ、なんとなく流れで見てると何もおかしいところはなさそうで普通に面白いんだけど、よく考えたらよくわかんない話ですよ。
これオークショニアが実はギャングラーのグリストなのに、コレクションをそのまま持って行かずになぜオークションに掛けて売ってしまうのか。(しかもそのあとギャングラーとして盗む)
単にギャングラーの資金源としても機能してたの?だったらこのオークション自体がギャングラー主催ってことになるよね?(だから裏の違法オークションってことならわかるが)
怪盗の人たちはそこにコレクションがあるってわかってるけど盗まずあえて落札するんだ?盗むのはあくまでもギャングラー相手だけってのならそれはいいけど(その時点では主催がわからなかったってことで)、でもそもそもルーブルにあったものならなぜルパン家は気が付かなかったのか。それを盗んだのは誰で、なぜいま出てきたのか…ってのはまあとりあえずはいいとするけど、ノエルが2億で落札して所有権はあると言ったとしてもそもそも盗品だし、そこんとこどうなってるの?でも盗品売買の美術商たちは逮捕するんだよね。そんな裏のオークション会場がなぜ仮装パーティ形式なんだ。
あとノエルは国際警察の情報で怪盗に協力を求めに行ったけど、それ自体圭一郎たちは完全スルーな案件ってどういう意味?国際警察との合同秘密捜査なのに圭一郎もつかさも怪盗からの情報だと思ってるって一体?ノエルが言ったのは日本の、ではなくフランスのってこと?フランス本部に何か秘密があるの?そこんとこはっきりしてなくてもやもやするぞ。
そもそも「裏オークション事件」がなんなんだ?管轄は国際警察じゃなく日本の警察っぽいし、何がどうなってる設定なんだ、香村さーん。
しかしもう一回オークションを開くのに1億円って、それはさすがにないだろよ。あれ、オレが見落としたのかもだけど、そもそも今回の裏オークションを開くのに1億かかってって話だったの?でも初美花ちゃんは「もう一回」って言ったよね。てかあのコグレの小切手が無限に支払いができるルパンコレクションなんじゃね?
 
予告。
透真と咲也というありえない組み合わせにありえないエアロビクス。これ本当に予告の印象通り面白くしてくれるのかしら…期待していいの?
そいや、戦隊でもリポDのCMが…と思ったら、え、リポD?オロCじゃないんだ!リポDキッズって前からあったけど、とうとう戦隊枠でCMが…という謎の感慨が。ってかオロCは大塚製薬リポD大正製薬!ライバル!w
劇場番宣。
パトレンのスゲェ姿見えていいのかよw 怪盗はともかく圭一郎先輩はいつも面白いな!彼の動きには無限のコメディセンスを感じるよw
いつもの安定のアバンの掛け合い感。はしゃいでる万丈カワエエなあ〜(*´∀`*)