そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎20

進撃の巨人season3#40

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
やっぱりサネス可哀想!ハンジの怒りは当然だけど、仲間のとこに戻す前に真相教えてやれよー、なんでわざわざあのタイミングなんだよーほんとハンジさんひどいわー。
それにしても今ここでこれだけガッツリとヒストリアの話をやってるけど、前半であまり目立たせないようにしてたのはそういうことなのかな…諫山先生恐ろしい…
 

キャプテン翼#19

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
明らかに相手の足めがけてスライディングしたらアウトでしょーよ、小次郎ー。ファールじゃなくてイエローだよイエロー。
なのに松ちゃんは松ちゃんであいつにも事情があるんだな…じゃねーし。小次郎は熱があるならベンチにいろよ。小学生だろまったくー。
そしてそこに「待てぇ!キーパー交代だ!」キター!空手キーパー若島津健wwもはやこの人、完全に出落ちキャラだよね?
 

ルパン三世 PART5 #18

https://lupin-pt5.com
わーいまたアジトものだーって、本当にアジトだけで終わっちまったよ!
しかも実在の村かよ。何だよこんな美しい村にアジトって、観光スポットじゃんよ!

しかもいつのまにか不二子ちゃんいるし(何してたのー?)銭形まで蕎麦に呼ばれて来るし、何よりこのアジトの間取りどうなってんの?次元の部屋は別なんだ?えええ?
というか、結局不二子ちゃんのプレゼントは何だったのか。知りたい知りたいー。ルパンと不二子はヨリを戻したのー?気ーにーなーる〜
 

深夜!天才バカボン#5

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
ホントマジじわじわくるwwテレビ東京のPの人、傍若無人すぎて本当にパパのほうが常識人にしか思えないwwwいやどう考えてもパパのほうが常識人だよ!
そして深夜に放送してるアニメという前提がメタ!(いつものことか)それを踏まえた上での模範的な深夜天才バカボンは日曜夕方のサザエさんなのかwww
ていうか次週予告の後に時間余らすなよ(苦笑)いや予告もヒドイよww