そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#27「言いなりダンシング」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:大和屋暁 監督:加藤弘之
『咲也、お前…何を習ってたんだ!?』
 
ルパパトでこんなに笑う面白い回初めてwww
ひよこなのにおっさんなピョードルの、あの黄色い塊ってひよこだと思ったけど違うんだ?え、ひよこじゃないの、じゃあ何なの?ゆず?(そんなわきゃない)
というか今回は爆笑(笑)さすが大和屋さんだ!
ギャングラー怪人の能力も主にコレクションの人を操る能力だけっぽくしてあるし(そもそもの能力はなんなの?古武術ダンス?)、大変わかりやすく面白かった!監督も脚本も同じなのに、なんで先週はツッコミだらけでつまんなかったんだ?
ひよこのおっさんが古武術なのにエアロビクス!というかレオタード姿がどう見てもキャッツアイ!月をバックにポージングwww爆笑ww(キャッツって青緑・ブルー・オレンジだと思ってたけど泪ねえって紫だったか)
というか、透真がメインのはずなのにどう見ても咲也が目立ってるし(笑)あのエアロビクスのカウントのとり方があまりに咲也のアゲアゲな声質とマッチしすぎててやっぱり笑うwww「ちょっとつらい、でも頑張る」ってなんだ師匠www
咲也が師範代ってとこからしておかしいだろ。しかも透真という後輩ができていきなり先輩風吹かせ始めるし、透真にそれを強要するとは。咲也バカなの?バカなのか?(笑)
咲也に質問するためにあえてお茶の誘いに乗ったはいいけど、微妙に会話がずれてる二人がどうなんだ。
 透真「咲也先輩は、いつからあの道場に?」
 咲也「ああ…3週間前ぐらいかな」
 透真「そんなにすぐ師範代になれるのか?」
 咲也「なんか僕、のみこみが早いらしんだよね〜」
 透真「(頼む、おかしいと感じてくれ…)」
爆笑したwwしかも透真のイライラMAXゲージ!ウゼエ、咲也ウゼエエエエエwwwww
そもそも咲也の3週間で師範代っておかしいし、いや咲也は何も気が付かないまま3週間もギャングラー師匠の道場に通ってたってことになるんだけどーww気がつけー(苦笑)
ノエルの記憶の中のあのダメダメ咲也があれで通常営業なのもワロタww仕事できてないやんwww
しかも結局ピョードルが教えた古武術エアロビクスで戦う咲也…がまったく役に立ってないって、圭一郎とつかさたんの呆れ顔がww咲也、古武術って何か知らなかったってことなのか?そんなバカなwww え、でももしかしてこれってパトレン&ルパレン無力化というピョードルの作戦?(そんなわきゃない)
でも結局高額な月謝が無駄になったことで怒り心頭の咲也の独壇場だったけど、一体いくらむしり取られたんだ…咲也…
透真と咲也というありえないコンビもそれはそれで噛み合ってなくておかしいけど、騙されたことをみんなで慰めてくれるパトレンメンバー、痩せるわけねえ、けどイイヤツラだなー(ほっこり)
それに引き換え、透真のレオタードエアロビクス姿を茶化しまくる魁利と初美花酷っwwwww透真が恥ずかしい思いをしただけじゃんよ(笑)
いやー、警察メンバーと怪盗メンバーの違いをここまではっきり描いた話があるだろうか、いやない(残念)いつもこれくらいならいいのにねえ。
ところで庄右衛門師匠に電話してきたのは誰なんだ?ゴーシュあたりが連絡してきたの?「パトレン2号」じゃなく「陽川」って名指しで?
おまけにピョードルって人間から高額の月謝をむしり取ってるだけだったの?それってギャングラーのお仕事なのか。ギャングラーって人間世界で何をしているの?そのへんが曖昧なのでなんかやっぱり世界観にしまりがないなあ。
 
予告。
なんかここんとこずっと怪盗メインの展開な気がする。