そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎23

進撃の巨人season3#43

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
エレンが記憶を取り戻したけど、エレンというよりグリシャがレイス家に現れる、そこに至るまでの年月を考えるととても涙なしでは見られない(先取りネタバレ)
というか5年前だっけ?そんなもんか。にしてもグリシャの進撃の巨人とエレンの巨人、前のエレン(クルーガー)の巨人を見比べると何故かやっぱりエレンの巨人同士は似てるんだけど、それに何か意味あるのかなあ?
 

キャプテン翼#22

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
若林に若島津が揃ってやっとフルメンバーでGK対決っぽい感じに!
 

ルパン三世 PART5 #21(episode4-1)

https://lupin-pt5.com
最初のエピソードのルパンゲームからの長い前振りがここにきて効いてきた感じ。それどころじゃない管理社会極まってるけど、ちょっと昔は管理社会といえば政府が 人を管理するという概念だったのが、スマホのせいで人が人を常に見ているという恐ろしい社会に。こんなの絶対危ないよ。
いいけど「ヒトログ」ってエンゾってイタリア人ぽいのになぜヒトログっていう名前にした?
あと五ェ門がIT対応できてないってネタもだけど、むしろルパン3世の「手下」というとこに引っかかる五ェ門ちゃん。情報を鵜呑みにするのやばいよね。Wikiだって正しいとは限らないし。
 

深夜!天才バカボン#8

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
ウナギイヌフィーチャー回。ウナギイヌってそういうことだったのか。気軽な遺伝子掛け合わせw
そして今週は坂本龍一本人がきたというのにパパときたら…!しかしエンディングはしんみりと戦メリなのだ。これでいいのだ。
 

BANANAFISH#9

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
あああ〜ショーターが〜… (´Д⊂ヽ
しかし主人公無敵設定すぎで鼻につくとはいえ、やっぱりアッシュが美しいのは否定出来ない…目の色と同じ翡翠のピアス40万ドル(4800万円)…
英ちゃんが慰みものにならなくてよかったけどこれからってときにつまらないってオレも思ってるw