そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#30『ふたりは旅行中」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:杉原輝昭
『似てんじゃねえよ、めんどくせえ』
 
ぎゃわー!もう圭ちゃんってば素敵すぎる!カッコカワエエ〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー
いやオレ最初からずっと、なんとなく魁利ってチャラチャラしてる割に可愛げもなくてそんなに好きじゃないんだけど、それすらありがとうといいたくなるくらい圭一郎の株が上がってますよ!むしろ魁利くんのお陰で圭ちゃん爆上げ。ありがチュー!w
あの真面目すぎる公務員の休日ルックみたいなシャツとパンツ(むしろスラックス?)しかもシャツはパンツインというおっさん臭さすらカワエエ。いやいつだって圭ちゃんはカワイイけど。ここでポイントは上下とも明るい白っぽい色だということですよ。いいとこの坊っちゃんか。
一体何がどうして圭一郎と魁利でふたり旅なのかと思ってたけど、成り行きというにはあまりにおいしすぎる。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
どうせならふたりで温泉でのんびり…というとこまで見たかったつもりだったんだけど、それ以上ですよ。どう見ても末っ子弟気質で遠慮がない魁利と同レベルでランチ御膳を突きあう圭一郎。射的で得意げに「フッ…」ってニヤるあの表情もタマランですが、よりいいとこ見せた魁利に対抗意識燃やす変顔。どころかおっさん圭ちゃんに怯える女の子を笑わせるための変顔を怖いという魁利wwwそして汗をハンカチで拭く感じがまさに圭一郎wwwいやそりゃ圭一郎なんだけど、その圭一郎感がすごい(何いってんだ)
つくづく結木くんってギャグのリアクション上手いよなあ〜(オレ圭一郎の「ヒィー!」って言い方すげー好きなんだw)
短い時間なのに思った以上に圭一郎と魁利の絡みがあった上に、大事なのはあの迷子の女の子への対応で。
土産物屋に失くしたヘアゴムと同じものが売ってるはずと思い新しいヘアゴムを買ってくる魁利と(それだってちゃんと考えて探したし間違ってはない)、近場を探しまくって落としたヘアゴムを見つけてくる足で捜査(違)という圭一郎の違い。そしてそんな生真面目で清く正しい正義感な圭一郎が魁利のお兄ちゃんに似てるというそこ!まさにそこですよ!
魁利の兄に反発しつつも無事に取り戻したいという気持ちで命かけて怪盗やってるとこに、その邪魔になる相手がもろダイレクトにシスコン心を刺激するというすごく複雑な感情。タマラン!てか本当はお兄ちゃん大好きなんだね、魁利くんw
でも魁利のそんな服z綱気持ちなんかまったく知らずわからず気が付かず、「見つけた!君の宝物!」と言って走ってくる爽やかさ!お父さんお母さんに買ってもらった「宝物」は替えがきかない大事なものなんだよ。それを考えるまでもなくわかってる圭一郎はBORN TO BE OMAWARI-SAN!でも魁利の気持ちもすげーわかるわー。
そして違法取引のVSビークルを手に入れようとしてた警察は、なんでノエルにも内緒なのか。
それを横取りする怪盗は別にいいんだけど、今までもなぜ警察は怪盗を目の敵にしすぎるのかよくわかんなくて、やっぱり今回の見てもよくわかんないし。(なぜかというと根本的なところで誰が警察にVSビークルを流してるのかわからないから)
警察にしても怪盗にしても最終的な敵はギャングラーだからお互いが戦う理由ってそんなにあると思えない、だからそもそもなぜここでルパンレッドとパトレン1号が戦わなきゃいけないのか…と思うんだが(警察は消防車を取り戻すためにしても怪盗はさっさと逃げりゃいいのにねと)、魁利のコンプレックスを刺激してなんか気に入らない、見ててイライラするというならそれはとてもわかる。だからあえて渡りに船でVSビークルを掻っ攫ったというのも。それなのに市民を守るためにそのお宝を怪盗にくれてやるという圭一郎の判断もさすが圭一郎だし、それの清く正しくっぷりに余計に魁利がイラッとするってのも大変にタマランですよw
アクションもカッコよかったし見ごたえあるし、本当に今回の怪盗VS警察というモチーフはアクションしがいがあるよねえw
あ、臭いスカンクギャングラーもちょうどいい暴れっぷりで面白かったw ゴーシュも投げやり。こういうのもありかw
なんとなくノエルが一番気の毒な気になるのはなぜなんだろw
しかしバラ色の人生って、結局消臭芳香剤じゃねーの?ノエルも何気にコレクションが全部揃ったら悪用されるかもって言ってるけど、どゆことなのか。
とにかく最高に面白くて燃える&萌える神回でした。やればできるじゃんんよw
 
予告。
また圭一郎回かと思ったらつかさたんの番か。良し!
 
これ、TLに流れてきてまさに現時点で最高の朝加圭一郎評だと思いましたw