そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎24

進撃の巨人season3#44

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
リヴァイ班がケニーの部隊と戦うとこはあったけど、なんだか殆どがレイスがヒストリアを巨人化させようとする話だった印象。話の内容があれで絵がバキバキだと余計に恐ろしさもいや増し。
ところで今回は海を見るまでやると思うんだけど、あと何話?確認ついでに原作を手に取ったらそのまま数巻読んでしまったよ。止まらねえw
 

キャプテン翼#23

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
小学生に「明和のサッカーはどんなことをしても勝つサッカー」とか教えるのは良くないと思います!どんな小学生だよw
それよりハーフタイムに血迷ってることをタケシに指摘されて、なにぃ?とか言ってたのに、なんの葛藤もなく急に自分の否を認めるってどうしたの?小次郎のモノローグセリフもしかしていい忘れた?おかしいだろ。なんで反省したんだよ!?
そして翼くんは倒れたときに脳震盪起こしたんじゃないかと思うんだけど、確か脳震盪ダメじゃなかったっけ?ドクターストップだよ!
 

ルパン三世 PART5 #22(episode4-2)

https://lupin-pt5.com
えー、前回あんなに意味ありげにひっぱった五ヱ門の苦悩はEランクのガセネタってことで、あっという間に解決!?ITオンチゆえの間抜けっぷりを晒したのか、五ヱ門…と思ったら、その同じヒトログで関係の多様性を証明してめでたし解決!で終わらなかった!エンゾ酷いよ。ITリテラシーの低い人(五ヱ門)にそんな判断は酷だよ。
結局マジでルパンと五ヱ門は対決することに…然るべき「時」を知っているルパンはやっぱカッケーなあ。
しかし次元は「仲間」だけど五ヱ門は最初敵対してただけに仲間と言うのとも違うし、関係性としてあやふや・なあなあだったところにズバッとストレートに切り込んできたなあ。五ヱ門の過去回想がそれぞれのテレビシリーズの絵柄なのが細かすぎる拘り!
不二子ちゃんとの関係はそれなりに示唆されただけに、五ヱ門は確かに触ってはいかんとこだったのかも。
そしてエンゾとアミは親子だし(まあそんなことかと)、そもそもお母さんは日本人なんじゃん。ああだからだから「ヒトログ」って日本語なんだね。何気に日本人の民族性もdisりつつそれがヒトログを作るキッカケってことか。愛だ。
にしても、犯罪者の皆様はヒトログ見すぎじゃね?書き込みすんなよw
 

深夜!天才バカボン#9

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
本官の絶妙にイラっとするキャラ、イラっとするけどサイコーwww
前半Aパートは本官メインで現実と漫画は違うのだとか言っといて、Bパートでリアルバージョンをやるとは。つかパパ酷いよwww
そしてリアル天才バカボンでもパパはいつだって正論なのだ。でもウナギイヌはパパに食べられちゃったのだ!えー!
まったく毎回が神回なのだ。毎回テイストが違うのに、何かしらツボにはまって爆笑してしまうのだ。
 

BANANAFISH#10

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
先週あまりに作画に力が入りすぎてたせいか(影が二段でついてるし)ちょっと気が抜けて見える…けど、絵柄自体は微妙に原作っぽいのでさすがw
シンはさー長老たちのことには興味ないにしても、もうちょっと頭使えよと思わんでもない。あの状況でアッシュがショーターを焼いてる理由くらい分かれ。短絡的すぎるよ?キチガイ科学者は報いを受けてよかったよかった。
そしてBL!英二とアッシュがBLもいいとこですよ!
そういや今さらだけどゴルツィネの声って先日亡くなられた石塚運昇さんだったね。本当に残念です…