そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サバイバル・ウェディング#7

https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/
脚本:衛藤凛 演出:小室直子 原作:水野格
 
え、結局恋愛運が上がるオススメパワースポットは「好きな人といればすなわちそこがパワースポット」なの?
いやそれでもいいんだけど、ユリちゃんの引きの強さはすごいな!こないだまで取材先でやたら言い寄られて困るって言ってなかったっけ。まあいいけどw
ともかくありきたりなパワースポット特集にしないで元気チャージの方向で提案する編集長は冴えてるな!ドラマ的説得力としてはそういうの大事かとw
そしてさやかと柏木王子がうまくいってるのはいいんだけど、和也はそこで身を引いて完全にお別れなのか。風間くんなのにまったくおいしくなかった役だなー。なんかもうちょっとあっても良かったんじゃないかと思うけど、結局ただのクソ野郎じゃんよ。
いや風間くんはそういうキャラを演じても嫌味なく、はたまた役者としてそれを引っ張らないくらいのキャリアと実績があるからいいんだけど、当て馬というのとも微妙に違うし何だったんだ。踏み台?
さやかの憧れだった和也はもういないんだよ。いやオレもそんなこと信じてないけどw 高校時代にモテてたやつが社会人になったら地盤沈下するみたいなもんか。どちらにしてもああいう感じに婚約解消するような男が性格いいわけないので、ここで別れて正解だったと思うな。いいじゃん、王子と出会えたんだから。
ただオレはこのドラマのテイストやファンタジーっぷりが好きだからいいんだけど、和也のクソっぷりと柏木の天然ボケはかなりご都合って気はする。どっちかならともかく全力でヒロインの境遇を下げて上げる感じが、ちょっとだけね。いやまあいいんだけど。
あとさやかさんだけ編集長ひいきがものすごく入ってる気がすんだけど、それもたまたまそう見えるってだけで編集部員全員等しくその恩恵を預かってるっていうならそこは別にOK。編集部員の皆さんみんな仲良くてホノボノするわー