そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎25

進撃の巨人season3#45

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
毎回あっという間すぎる!
アニメで動いてるの見ると「ホモォ…」みたいなレイスパパの巨人は半端ないな!いやもしかして本当に諫山版「ホモォ…」だったのか?
あんなのが壁に来たら超怖い(顔削れてるし)
 

キャプテン翼#24

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
今回超絶盛り上がってて面白かった!SGGK若林源三は相変わらずステキカッコイイし、小次郎は「あれ?思ったよりこの子いい子じゃん!」的な見せ方がうますぎる。これじゃあみんな小次郎を応援したくなっちゃうよな、ずるいww
しかし作画がいい時によく見ると みんなちゃんと目と鼻の形は描き分けてるのがよくわかるのがすげえ。小次郎はたぶんお母さんに似たんだろうけど兄弟間の顔面格差が激しすぎるぞw
 

ルパン三世 PART5 #23(episode4-3)

https://lupin-pt5.com
え、ええ?アミが親子の名乗りをしたのに軽くスルーするエンゾ酷くね?リン・ポーもビビってるんですけど。この会社大丈夫か?
しかし今週のルパンは先週から引き続きちょっと見てらんないイチャイチャっぷりで目のやり場に困ったw 次元と五ェ門はルパン好きすぎるだろ。むしろ不二子とイチャイチャしてるほうが健全に思えるんですがw
ルパンと次元五エ門のホモセクシャル的に黒に近いけどギリギリ白な関係ってやっぱり女子には描けないんだよなあ。ああ、どんだけ。
でもってヒトログに対するルパンの反撃がお見事すぎる!ちょっとウィキリークス的な手段だけど、こう来たのか。ルパンゲームから始まって相互監視のヒトログに行き着く。フィクションによくありがちな何故かみんなが使ってる生活インフラ的なIT(サマウォのOZみたいな)じゃなくネットによる相互監視に近い監視社会というのがとても今的。これもある意味怖い。
ところであの根城にしてるとこ、カリオストロ公国っぽいよなあ?もしかしてクラリスいるの?
 

深夜!天才バカボン#10

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
先週からの天才はじめちゃん、続いてた!てかはじめ、会社リストラ&妻と離婚ってこと?なにそれ悲しすぎるだろ…と思ったら変則的OPキター!と思ったら止めたー!!!www(笑)自由すぎる!
まともになったいつものノリはタイムマシンで過去の時点にいく…って、ただの再放送というツッコミ!更には総集編に見られるってメタとか超えてきたwww劇中の過去に戻ることが放送的番組的には繰り返しになるって天才か!くそシュールなんだけど、どう捉えればいいの?
微妙だけど50年後で2048年って設定はブレードランナー2049ネタだよね?2万年後は当然猿の惑星だよね。都庁残ってるのかよwww
いや普通にエンディング(視聴者投稿?)で予告…と思ったらまた出たうんこ男子!(爆笑)なんでそこ?なんでそこなの??それで予告削ったの?wwこれでいいのかよーw
あ、バカボンがパパにくるくる回されてる遊び、意味なく笑ったwオレもたまに猫にアレやるわw
 

BANANAFISH#11

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
英二とアッシュのイチャイチャ回。原作とほぼ同じはずなのに色がついて声と動きがついてアニメだとすごくこっ恥ずかしいのはなぜなんだろう…
というかオレは BLは別にそうでもないけどブロマンスは好きなんだが、アッシュと英二が見てらんねー!なのはなぜなのか考えるに、もしかしたらやってるかもやっててもいいのよ…と思いながら描いてる女性作家と、いやいやそれはありえないからwwと思いながらイチャイチャさせてる男性作家の違いなのかな?