そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎26

進撃の巨人season3#46

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創

一体このシーズンはあと何話なんだろうと思いつつ、こんなに尺の余裕がなさそうなのにちゃんと爺さんの「なんじゃと小娘!」ネタが入ってるwwしかも吊るし上げまでwww
そしてレイスの顔面すりおろし巨人、アニメだと原作より数段恐いよ!!マジ怖い!原作がモノクロでごちゃごちゃっと描いてごまかしてるのにアニメは容赦なく血が出てたりもろ顔が削れてたり、内臓が、内臓がはみ出てきたよ!内蔵に潰されそう!ひー!!
とにかくヒストリア、カッケー!原作がなんか下手過ぎて何やってるかわからなかったのに、アニメはちゃんとヒストリアが頚椎骨付き肉の塊を斬った→お父さんだとわかった、これが正しい流れww
ああここで終わりー?毎回終わるのが早すぎる!でも本当のクライマックスはこのあと!
 

キャプテン翼#25

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
小次郎に渡ったボールを源三が横取りしたのはちょっとびっくりしたwそういやそんな気もしたけど。翼くんがこぼしたボールを紆余曲折の末に翼くんがゴールですよ。でもまだ同点ってこの人たち小学生の子供に一体何をやらせているのか…
エンディングよりにもよって源三と小次郎のデュエットかよww
 

ルパン三世 PART5 #24(episode4-4)(終)

https://lupin-pt5.com
あああ〜終わっちゃったー!来週から何を楽しみに生きていけば。
でも本当に今回はシリーズ最高のルパンだった!最後まで素晴らしく爽やかなグランドフィナーレ。今までのキャラやネタも出てきて最後はミサイルの雨の中みんなで逃げるというマモーオマージュ?なラストで終わるのサイコー好き!
ルパンと不二子の関係もはっきりしたし不二子ちゃんはサイコー小悪魔で可愛いし、とにかくルパン一味のあの描きかたが本当に今回好きだった。今まで一応毎回ルパンのシリーズは見てきたけど、今回ほどルパンが面白くて好きだと思ったことはなかった。本当に良いシリーズだった!最高。
エンゾの言ってることは正しいし理想的だけど、なんということでしょう、ネット上のエンゾの理想通りの「ヒトログ」、「人間の意向を排除するからこそ偏見や無知を超えて人の過ちを正せる」…という本当の意味で理想的に正しい素晴らしいはずの世界は美しすぎて、まったく回らなくなっていたのです。アッチョンブリケ!この世界画はクリーンだとダメになるシステムだとは。それを「ヒトログを信じきれなかったからだ」といってしまうとは、神かよエンゾ。
最後まで娘をスルーかと思ったらWWWの使い手だとわかった途端に娘認識。アミちゃんの名前、お母さんが日本人てとこであれかなーと思ったけどやっぱり「網」か、ネットかw
まあアミちゃんが幸せでハッピーならそれでいいのだ。でもエンゾはマジ酷い親だと思うわ。イカれてるぜ!
先週の湖に沈んだお城の遺跡はやっぱりカリオストロ公国っぽいし、下宿の女将さんとか殺し屋の皆さん、シリーズゲストの皆さん、おまけにレベッカ再登場はともかく黄金の潜水艦のダイアナって誰だっけと思ったら、TVスペシャル、しかも栗貫ルパン一作目のゲストキャラだったとは。キャラデザからしてSPかなとは思ったけどいろんなものを網羅してる。そしてルパンの素顔とは、ルパン三世とは何者なのか?(原作ネタらしいね)その答えはともかく、不二子ちゃんとルパンに幸あれ!
ああ、あとシェイクハンズ社の皆さんが無事ならいいけどな。社員に罪はないよなー(社長マジ酷い)
リン・ポーを拾ったアルベールにアミ&エンゾ親子を引き取った銭形。銭形の方はどうするつもりなのか。これ次のシリーズに続くよねえ?でも今回ネットとITネタはやりきった感あるけどどうすんのか。
ルパンシリーズ、あんまし素晴らしすぎてこれで終わってもいいぐらいだけどこの設定とテイストでTVスペシャルもう一本くらいは観たいなー。
 

深夜!天才バカボン#11

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
録画を見たのは木曜日なんで次回が最終回なのはわかってたんだけど、これリアルタイムで見てたらたぶん最終回だって信じてたwww最初から最後まであまりにも偽装最終回だったのだ。途中本当に今回が最終回な気がしてきたのだ。というか冒頭の古田新太の代役のオーストラリア人は反則なのだ。何が舞台なのだwww
というか、パパがバカになる前に過去に行って止めるためのタイムマシン、まあかの伏線だったのか?その割にバカボンがまったく覚えてなかったけど。にしてもさすがにハジメちゃんはタイムパラドックスが起こるって気がつくべきなのだ。消える前で良かったのだ。天才のパパの理解度の早さにもビックリだけど、そう考えればハジメちゃんが天才なのは当然か。
でも一番笑ったのはパパの頭から飛び出した歯車をメルカリで買ったってとこだよ!しかも捨てるなよwww
仕事を探しにテレ東にゆくパパ…まさかそこで第一部完とは。でもよく考えたら予告にパパいるじゃんよ。パジャマだしいつ戻ってきたんだよ(笑)
そして先週パパとバカボンがやってた遊びがハンドスピナーごっこだと今週知って吹いたwwそんな遊びは流行ってないのだ…
 

BANANAFISH#12

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
昔はそこまで思わなかったけど、あまりにBL展開過ぎてムズムズする〜(つまらないとは言ってない)
そういや昔ニューヨークに行った時、オレも相方もバナナフィッシュ好きだったんで当然アッシュがいたってことであのニューヨークの市立図書館に行きましたよ。ええ、行きましたとも (笑)