そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#37「君が帰る場所」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:金子香緒里 監督:杉原輝昭
『効いてるさ!だが今はこのテントが俺の家だからな!』
 
強制帰宅攻撃も笑うけど圭一郎の「ここをキャンプ地とする!」の水曜どうでしょうっぷりときたらwwwいやどう考えても狙ったとしか(笑)
あー、今回なんかもう圭一郎サイコーですね!サイコーですね!?
わざわざテントを買いに行くところまで…!
そして有無を言わせず圭一郎、咲也、つかさたんのお部屋がー!3人ともどう見ても警察の寮じゃろ…って思ってたら本当に寮かよww
圭一郎の思い切りよすぎる「部屋を引き払った」も寮ならでは。逆に家財道具そのままで引き払ったことにしても構わない寮ならではか。逆にそれくらい融通利かせろよって気はするけど。
ドガーの強制帰宅攻撃ってつまり精神攻撃よね。本人が家だと思ってるところに送り帰すんだと思うから、圭一郎と同じことを考えたにしても透真と初美花が帰されないという保証はないような。つまり圭一郎だからこその作戦!咲也なんかダメに決まってるww
そして帰る家がない魁利もつまり、みんな察してやれよとしか。あと魁利に何か危ういところを感じてる圭一郎はともかく、他人の事情に踏み込まない透真もも何か闇を感じてるよね?それが前に魁利が言ってた快盗の覚悟、消えてしまった大事な人を助けることよりも快盗をやることの方が楽しくなってるってのは危ういことなのかな?
それにしても圭一郎、ぐいぐいくるなー。まさかジュレにキャンプしに来るとは。透真もまさか自分で聞けばいい→そうしよう→ジュレに押しかけキャンプ…とは思わないだろうよ。俺でも予想できんよw
あのいかにも怪しい押しかけ同行者な魁利を一緒に旅行した仲と言ったり、どストレートに魁利に相談に乗りたいとか力になりたいとか、どういう認識なんだ。旅行行ったら友人なのか。あの圭一郎のドヤ顔たまらん (;゚∀゚)=3ムッハー
まあ他人の事情にずかずかと土足で踏み込んで来るのが最終的には「友人として」だからなあ。天然というかお兄さん的というか。ますます魁利のお兄さんにダブってきてるし。
そしてそんな圭一郎を上手く宥めるつかさたんのお姉さんみすごいww もう圭一郎が魁利のお兄さんならつかさたんは圭一郎の姉さんでいいよw(おいおいおい)
というか圭一郎、魁利がなついていると思ってたって、あの旅行(じゃないけど)がそう勘違いさせたのか?むしろ 2人が仲良しっぽかった思い出ってあの旅行しかないけどそれでそう思ってしまうって、圭一郎、ピュアすぎて眩しいよ…
「いや…めげずに見守るさ」
という圭一郎の愛?がそのうち届くことを願うよ!いや純粋に!ピュアなハートで!w
いろいろ大満足!
ところでジュレのブルーとイエローの2人、テント背負って戦ったら正体が警察にバレてしまう…って、それで参加しないくらいならテント背負わないで戦えばいいし、てかテントをそこら辺に隠して戦えば帰宅させられてもすぐ復帰できるんじゃね?本当に帰宅させられて困るのはジュレに戻されるてことで、だったらそもそもテント関係ないし。理屈としてはそうだよね。なぜそう思わなかった?w
今回のギャングラー怪人、ヤドガー・ゴーホム。そのまんまの名前すぎるけど、その能力とかいろいろ込みでいろいろツボだったw
あの金庫のコレクション攻撃ってウィザードの魔法みたいに空間を繋ぐ(歪めてる)んだろうけど、強制帰宅攻撃の時にも光ってたってことは、本当は空間を繋いでワープ的に帰宅させるのが正しいんだよね?ピューンゴロゴロゴロ〜の方が面白いからいいんだけどw
 
予告。
そういや話進んでるようで進んでないなあと思ったけど、もうあと3ヶ月かー。
ルパンXノエルさんの秘密はいつ明らかに?それともそんなことは些細なことなのか?