そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎10月期新番組◎32

ゴールデンカムイ#16

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
2期になって作画良くなったって言ってた矢先にヘナチョコ作画!「ステキな足をもらえて良かったね、二階堂」はもっと良い作画で見たかったよ!
有坂中将のヘンテコっぷり全開のあの声いい感じすぎ。二階堂のステキなお客さんのくだり、爆笑したwww誰ー?!www
あのオープニングの鶴見中尉のバックの花は芥子の花だったか。
てか今まで何となくちゃんと見てなかったけど、ちゃんとOP観ると本編で削ったグルメ要素は全部OPに詰め込んでた!そういうことかw
  

からくりサーカス#4

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
鳴海の腕だけって、よく考えたらトラウマ級に怖い出来事ですよ!
原作この後学校の話になって仲町サーカスだけど、どれくらい削るのかなあ。元の原作の分量が半端ないから一体これ全何話の予定なのかとても気になる。本当に全部やるのか…?
 

BANANAFISH#17

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
そういやブランカがいたか。
英ちゃんとアッシュの隠れ家ライフもマンハッタンデートも本当にもほもほしてて、原作はもうちょっとドライだった気がしたけど気のせいなのかなー。てか英ちゃんがセンチメンタルすぎんだよな。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#4

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
クラゲになった歯が吸ったオ○ッコはどうなるの!?ジョルノの覚悟は凄いけどあの中で一番まともそうなアバッキオがそれをやるのがまた何とも。
しかしやっぱりどうにもこのキャラデザインの絵柄は若干古いよなあ。線の問題だろか。