そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#39「こいつに賭ける」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:渡辺勝也
『OK。不審なエビフライを見かけたら回収するよう通達を出そう』
 
あ、エビちゃん戻ってきた!良かったw
しかしエビフライが爆発して…ってのも変だけど、不審なエビフライって真面目にいうと地味におかしいよ?なんで異世界のギャングラー怪人がエビフライなんだよww
透真たちがザミーゴのことをコグレさんにも言わずおおっぴらにしてなかったの、彼らだけで解決するための切り札のつもりだったって、なんか初耳なんですけどー?そういうことだったの?
そもそも凍らされて破壊された=別の場所に転送だったって、視聴者的には唐突すぎる話だろ。それを魁利たちが何か調査して気がついたならともかく、なんかうやむやのうちにノエルに聞いて、しかも警察もエビフライ怪人と戦っていながらザミーゴの凍らせて転送させるコレクション(それザミーゴ固有の能力じゃなく本コレクションの力なの?)を問題にしてるって流れもよくわからないし。
いやそれ、なんか全体の設定というか世界観っつーの?誰に何が秘密なのかさっぱりわからなくてなんか微妙にモヤるなあ。
そもそもコグレさんは魁利たちがザミーゴに大切な人を奪われたって知っててスカウトしたんじゃなかったっけ。だったらコグレさんがザミーゴのことを知らないのはおかしくね?スカウトした時から魁利たちが一番仇と思ってるのはザミーゴに決まってるでしょ。
ってのもコグレさんの、つまりルパン家の状況がさっぱりわからないからなんだけど、ノエルがルパン家に関わり深そうなのにコグレさんとは通じてないとかも、ルパンコレクションとは本当はなんなのかとかも未だにはっきり明かされないのがねー。
それってジュウオウジャーでいつまでたっても大和の家族のことや鳥男のことを秘密にしてたり、キュウレンジャーでいつまでもドンアルマゲのことに触れなかったりみたいな、隠す必要ないことをクライマックス間際まで謎にする、その度合いがちょっとイライラっとするんだよね。明らかになったらなったで引っ張ったわりに大したことなかったし。
基本的にそういう謎で引っ張って話を作るより、キャラクターや世界観の物語自体を語って欲しいんだけどなあ、子供向けの番組だし。なんかここ何年かの戦隊は全体に構成が下手くそか。
ところでスーパールパンレッドの予知能力って若干ジョジョみ。
ノエルの仇は演出的にはデストラなのかな?
そして珍しく咲也が初美花ちゃんにまともなアドバイスしてたのはキャラ的には良かったけど、冷静に考えて20代の大人が高校生に本気でアタック中ってなんか微妙だなあ(苦笑)
 
予告。
次週予告、魁利よりむしろ透真が…w