そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎10月期新番組◎37

そういや今さら気がついて「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」を見始めたんだけど、いつの間に、というか今さら「バディシリーズ」って?なぜタイバニがもっと流行ってる頃にやり始めなかったのか?
 

ゴールデンカムイ#21

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
あれなんか展開早い気がするけど。都丹庵士から網走監獄潜入、のっぺらぼうまでめちゃめちゃ早いんですけど。
てことはこれとりあえず2クール、樺太に渡る前までで終わるのかな?
  

からくりサーカス#9

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
あまりの高速展開。師匠〜!なにもかもすっ飛ばしててこれでいいのかって気にはなる。まあ過去になにがあったかわかればいいってことだろうけど。ここんとこずっと脚本は米村さんだけど、こういうのだと米村さんに回ってくるのかしら?
フランシーヌが気の毒すぎて、白金め…!という感想しかない。あとやっぱりフランシーヌの髪の毛は金髪が良かったと思うんだけど、のちのちフランシーヌ人形絡みで面倒くさいのかなあ…あと同じ理由でパンタローネの肌の色はもっと焦げ茶の木みたいな色が良かったなあ。あれじゃ人間みたいじゃないか。
それにしても白銀が作ったアクアウイタエって、それだけでゾナハ病は治るはずだったのになあ。業が深いよ…
 

BANANAFISH#23

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
ブランカが急にカジュアルになったのが…w
あんまりリアリティを感じないのは時代設定のせいかなあ。どうしても「今」だとありえねえーってなっちゃうんだよな。コンプライアンス
アッシュと英二の別れはちょっとグッときた。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#9

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
ナランチャって1984年生まれなの?今もう34歳じゃん。いや生きてないけど。
ナランチャは基本的に本当に良くも悪くも頭が悪いんだよなあ。勉強云々じゃなくさ。
そういやここんとこブチャラティ出てこなかったけど、やっぱカッケーなあ。