そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎10月期新番組◎39

ゴールデンカムイ#23(終)

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
敵味方入り乱れすぎててすごいテンションに!なんかいろいろ「あああ〜!」なこと起こりすぎ!
第七師団はなんだか死神集団みたいだなwこいつら一騎当千、というよりみんな鬼神のように強くてこわいよ。
しかし最終的にアシㇼパ連れた白石とキロランケと尾形、土方&牛山一行、鶴見中尉の第七師団に拾われた杉元&谷垣…とメンバーがシャッフルしてしまった。だいぶ何が何だかで終わってしまったよ二期…次はいつなのー?
杉元とアシㇼパさんはどういう関係になっていくんだろか。保護者というには強すぎる絆。最後の「不死身の杉元だ!」はちょっと音声?が残念だったけどなぜそれで通したの?
  

からくりサーカス#11

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
ゾナハ病がなんのかは意外とさらっとやってるけど、そもそもなぜゾナハ病なのか、現代ならナノマシーン≒ウィルスでもいいけど200年以上前ってなぜそんなものが出来てしまったのかは謎のままか。
フェイスレスの妻の話ってどこからどう思いついたのか。本当胡散臭い通り越して信用できない…!あ、こないだのスタジオライブ☆チャンネルでヴォルンの三田代表が話してたけど、やっぱり古川さんはネタバレよねえw
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#11

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
サスペンスとして予定調和過ぎるとストーリーとしては驚きがなくてつまらない…というのは改めてアニメで見るとわかるなあ。
まあしかしこれは大いなる結末に向けての前振りだと思うしかないのか。毎回同じことやっても仕方ないしなあ。
あとフーゴバイオテロスタンドが封印された(そしてフーゴも離反した)のはとてもわからんでもない。明らかに禁じ手。